topimage

2017-08

トロ~ン♪ - 2013.01.17 Thu

寒くってお家にひきこもり中のママちゃんです
ちょっとくしゃみも出るし・・・
風邪のひきはじめかな??大事にしないとねっ




+++



緊急企画!
年末に撮った写真のお蔵入り救済処置~






とか言っても・・・
ただの親バカが、「ボツにはもったいないなぁ~」って思ってて
いつ出すか狙っていただけの写真でぇ~す





年末によっちゃんが遊びに来てくれた日のこと。





マッサージに酔いしれるひめの一部始終
2012 ひめちゃんの日常(12月) 070




ここからのお写真はひめの足に注目
2012 ひめちゃんの日常(12月) 069





2012 ひめちゃんの日常(12月) 071





「おいんと」しちゃってます
2012 ひめちゃんの日常(12月) 072




気持ち良すぎて前傾姿勢でのおいんと
2012 ひめちゃんの日常(12月) 073




もはや座っていられずゴロリンコ
2012 ひめちゃんの日常(12月) 076




「気持ちエーーーー」ってお顔
2012 ひめちゃんの日常(12月) 074





あんよパッカーーーン
2012 ひめちゃんの日常(12月) 075





しゃいこーーーーでっす
2012 ひめちゃんの日常(12月) 077


ママちゃんのマッサージの時はなぜか力が入ってるのに
よっちゃんのマッサージは脱力でこーーんなお顔してるの




ママちゃん人間のマッサージは上手なんだけどなぁ~
関連記事

● COMMENT ●

くーにゃんさんへ♪

くーにゃんさん こんばんは~♪

毎度読み逃げに来てくれてありがと~♪♪♪

へへへ♪
今回がんばって更新してるでしょぉ~d(*^v^*)b
さてさて・・・
いつまで続くことやらぁ~( ´艸`)プププ


えーーーーーー!!!
「おいんと」知らないのぉーーーー!!!
って驚いて、ネット調べたら・・・


キャーーーーー(。>0<。)

「おいんと」って茨城や栃木の方言なんだってよぉ!!!!
びっくりしたぁ!!!
標準語だと思っておりました・・・ハイ・・・o(TωT )


説明しよぉ~!!!
「おいんと」とは・・・「お座り」のことであ~る♪
まぁ~ママちゃんのイメージでは写真のひめのような座り方は
「お座り」ではなく「おいんと」なんだよねぇ( ´艸`)プププ

小さい子供に「ここで座ってなさい」と言う時に
「ここにおいんとして♪」とか「えんとして♪」って言うの。

だからね♪
小さいのが「チョコンとお座りしている様」を「座ってる」じゃなくて
「おいんと」って言っちゃうのよねぇ~~(^^ゞあはは

「おいんと」がまさかの方言だったとは~~!!!!
初めて知ったのだぁ~~~!!!(*^^*)ぎゃはは

No title

ママちゃんおはよ〜♪
今年はブログいっぱい更新してて嬉しい〜!!
毎日読み逃げに通ってるよー(^m^)
たまには足跡・・ペタペタペタ

ひためん可愛いね〜
ほーんと気持ち良さそう〜♪♪
よっちゃんマッサージ上手なのねー!!
あんよパッカーン!!あはは、ベルもやるやる〜〜
なーんであんよ、上がっちゃうんだろうね((笑))

1つ質問ですがぁ...
『おいんと』とは??
ごめーーん、よく分からないけど笑えたー(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

ホカホカ♪ «  | BLOG TOP |  » あぢーーーー(。>0<。)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR