topimage

2017-10

まだかなぁ~ - 2013.01.09 Wed

お正月のある日。





新年のあいさつに義父に会いに行った。
昼食後で気持ち良さそうに寝てた義父・・・





義母を残し数時間後お迎えへ






ママちゃんが義母を呼びに行っている間
DSC_0144.jpg






まだかなぁ~
DSC_0145.jpg





早く帰ってこないかなぁ~
DSC_0146.jpg
って一生懸命玄関を見ていたようです





そんなひめの写真を撮って「良い写真取れた~」ってパパちゃん喜んでました
ミラーに写ったひめの顔が自慢らしい




義父は義母がお世話している間もずーーと寝ていたんだってぇ~
「帰るよ~!」「また来るからねぇ!」って声かけた時
やっと目を開けたけど、すぐにまた寝た~~




+++




お義父さんは幸せ
事故から今年で17年。
私は、歩けてお話ができる姿の義父を知らない・・・





そんな義父を80を過ぎるまで24時間16年間もお世話をしてきた義母。
毎年、お正月は準備やらお掃除でクタクタで声が弱々しくなってしまう義母も
今年は、ゆっくりした時間を過ごせてとっても元気な声だ♪





距離はちょっぴり離れてお互い寂しい時間が多いけど
時々会ってお互いが元気でいる夫婦のカタチ
関連記事

● COMMENT ●

ミラーのひめたんナイスショット!!

ママちゃん、そうだったんですね。
義理のお父様はとってもしあわせですね^^
これからもパパちゃんと一緒に
お姉さまのぶんまで
ご両親を大事にしてあげてくださいね。
年々、両親が年をとって
ちいさくなっていくのをみるのは切ないけれど
そんな姿を見られるのも
しあわせのうちなんだなーとおもいます^^
私も親孝行するよ~♪

こんばんは

ママさんを待っているひめちゃんの後ろ姿とミラーに映ったお顔。
いい感じのお写真ですね。
オハナもミラーに映っているお顔って好きなんです。

月は車に乗っていてもパパのお顔を見ているのでミラーに映らないの。
ぽちはお外を見るのが好きだったな~って懐かしく思い出しました。


管理者にだけ表示を許可する

撮影会♪ «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら・・・(^^ゞ

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR