topimage

2017-10

寒い~(>_<) - 2012.12.07 Fri

久しぶりの更新になってしまいました・・・
毎度のことながら・・・
更新しないブログへのコメントやご訪問に拍手♪
本当にありがとうございます



+++


今日の地震大きかったですねぇ(>_<)
みなさん大丈夫でしたか?






ママちゃんとひめは幸いにもクルマでお出掛けしていたので
家の中での食器や家がきしむ恐怖音を聞かずにすみました
hogehoge-hime





実は昨日、ゴゴゴーっと地中から響くような
不気味な音と揺れがあったので
もしかしたら大きいのくるかもしれない
と警戒していたママちゃん。






携帯のアラームが鳴った時はクルマでの移動中だったのですが
本当にきちゃったかっちょっと体が震えました





周りを見渡し大きな看板のない所にクルマを停止させた途端
激しくクルマがゆれましたが、ひめはママちゃんの顔をみながら
ユラユラ気持ち良さそうに揺れて眠そうなお顔
hogehoge-hime





きっと地震が来ていることに気付いてなかったと思います
ママちゃんも顔が引きつらないように、ニコニコしながら
ひめをみつめていました
hogehoge-hime





実家の近くにいたので、様子見を兼ねて立ち寄って無事を確認。
津波注意報がでていたので、そのまま実家で待機して
解除になってから自宅にもどってきました。
hogehoge-hime





その後の余震もなかったので、ひめは恐怖を感じることもなく
いつも通りにしていてくれるのが一番うれしい
nemu-oyako





津波警報がでていた東北の方々が寒い中、
恐怖を感じながら避難をしていた事を思うと
胸がつまる思いです。





どうか・・・どうか・・・
二度とあのような不幸が起きませんようにと
祈るばかりです。



*最後の写真はアップ寸前の親子の様子
それ以外は、ブログおサボリ中のとある日々のお写真です




+++



実家で23年も一緒に暮らしたミーシャンとお別れして早2年弱。


その時のブログ
ありがとうミーシャン
*2月1日の記事が2つあり、「ありがとうミーシャン」の前に
違う記事がでちゃうの(>_<)
直し方わからなぁ~いのでがんばって
マウスでグリグリと下に移動してね(^▽^;) 




honmono-mi-syan





honmono-mi-syan




とうとう!とうとう!!帰ってきた♪
mi-syan?




ほらっ♪
mi-syan?
なんとなく似てるでしょ?



「ミーシャン♪」って呼ぶと何度でも返事をしてくれるの
でも・・・まだまだ警戒中
実家の子になってくれるといいなぁ~
関連記事

● COMMENT ●

No title

あ!
ミーシャンだ*^^*かわいい♪
大好きだった場所に
またかえってきたんだね~きっと♪
(ミイタも我が家にかえってきてくれるといいな…*^^*あいたいな~。)
ひめちゃん地震でこわいおもいをしなくてなによりです。
埼玉もけっこう大きく長くゆれて
こわかったよー><!
大きくならないでー!早くとまって~!って祈っていました。
もう地震なんてこなきゃいいのにね。
寒くなってきたね~><
ママちゃんも元気ですごしてね~*^^*


管理者にだけ表示を許可する

びっくりしたぁ~(>_ «  | BLOG TOP |  » 大きな公園♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR