topimage

2017-08

開山忌初参加と寝顔シリーズ♪ - 2012.11.06 Tue

今日は朝から今にも泣き出しそうなどんより曇り空だったひめたん地方。







13時から用事があるからそれまでもってほしいなぁ・・・
の願いも空しく、降り出してしまった雨





でも、まぁいっかぁ~
昨日のうちに、お墓にお花生けてきちゃったもんねぇ~





今日は、パパちゃんの実家のお墓があるお寺さんで「開山忌」
っていうのをやりました。






義母と一緒の時は、管理費の支払とお墓参りだけして
帰ってきていたのですが、
今年は、私一人だったのと色々な思いもあったので
前から見てみたかったお経を読む時間に行っみたの。






行った時間には既に、お坊さんの説法が始まってたのですが、
近くにいた方々に教えていただきながら、お寺の中へ






ほどなくして、大勢のお坊さんがとっても良い声で一斉に唱えるお経が始まり
体に響いてとっても迫力があり、なにやらの儀式の最中も
ママちゃんびっくりしながら、すっごく感動してしまいました。






お坊さんがお経の最中に投げるお仏壇に飾る紙やお墓に飾る飾り物も、
周りにいた方々に教えていただいたお陰でもらう事ができました。
なんだかとってもありがたいですね♪





ママちゃんの気分もほっこりした所で
本日のママちゃんの任務も終了しました♪





そんなこんなをしていたら、結構時間がかかってしまったぁ~~
ひめには久しぶりにちょっぴり長いお留守番をさせてしまいました





お留守番が上手ににできたカワイ子ちゃんの寝顔シリーズ



ネムネムZzzzzz





ネムネムZzzzzz





ネムネムZzzzzz





ネムネムZzzzzz





ネムネムZzzzzz





ネムネムZzzzzz





ネムネムZzzzzz





ネムネムZzzzzz

あ~かわいいわぁ~~
こんなかわいこちゃんを置いてお出かけするのは辛いわぁ~
お留守番お疲れちゃんいつもありがとねっ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

阿見アウトレット&牛久大仏 «  | BLOG TOP |  » ピーナッツ掘り♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR