topimage

2017-09

常陸大宮へお蕎麦食べ♪② - 2017.03.01 Wed

3月!!はやーーいっ!!!(^▽^;)
そんな新しい月の初日はいきなりのお葬式で始まりました。。。


叔父は体調を崩してから数年。
2年前はボンベを持って一緒に「しぶ柿」採りに行ったんだよなぁ・・・


昨年は父の兄。今回は母の妹の夫。
両親のことを思うと心が「ヒヤッ(>_<)」とします(T_T)・・・



+++



前記事からのつづき♪



お蕎麦を食べに行き開店時間まで時間があったので
近くの公園の展望台で時間つぶしのはずが・・・



結構楽しんでいるひめたん家ヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_3286.jpg



さてさて♪そろそろ下りますか(^^♪
IMG_3289.jpg



鉄の階段はキライ!でも整備された所は大好き~ヾ(〃^∇^)ノ♪しっぽピーン!
IMG_3293.jpg



さぁ!パパちゃんと一緒にお散歩を楽しんでぇ~(≧◇≦)
IMG_3294_20170228230813cd8.jpg



ここ車は全然来ないけど坂道オンリー・・・(^▽^;)
IMG_3296.jpg



坂道を右へ左へ♪上へ下へと自由に楽しんだひめ( *´艸`)
IMG_3301.jpg
パパちゃんも良い運動になりました(≧ω≦)b



さて♪そろそろ目的のお蕎麦屋さんへゴーーー!!!
IMG_3308_20170228231348a12.jpg
ひめは残念ながら・・・車中お留守番でお願いします(^▽^;)



今回もパパちゃんの会社の方のお勧めヾ(〃^∇^)ノ♪
竹辰
幹線道路沿いから少し入った民家がお店です♪


ご夫婦(?)二人で金・土・日のみ営業。
4人×2(座敷) +  4人×1(テーブル)のみ。
なので当然相席になります(≧ω≦)b



こだわりのお蕎麦は一人分ずつ出てきて
「相手を待たずにすぐ食べてください」と案内されます。



そんなこだわりのお蕎麦は・・・これだっ!!(≧ω≦)b
IMG_3309.jpg
すごい量です(≧◇≦)



温かいお蕎麦はもっとすごい!!(≧ω≦)b
IMG_3310.jpg
カットが太い上にさらに大盛りに見える(≧◇≦)これ普通盛だけどね♪



しかも激安!二人分で1400円!
味はもちろん、冷たくってツルツルで美味しかったヾ(〃^∇^)ノ♪
盛りそばの「割りした」がこれまたママちゃん好み(≧ω≦)bまた食べたい!



平日金曜日だったにも関わらず次々とお客様が来てました♪
さすが!「知る人ぞ知る」人気店ですね(^^♪



車中でお待ちいただいたひめには次の立ち寄り場で
またまたお散歩を楽しんでもらいましょ~なお話しは次回へつづく♪



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

常陸大宮へお蕎麦食べ♪③ «  | BLOG TOP |  » 常陸大宮へお蕎麦食べ♪①

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (541)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (224)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR