topimage

2017-11

常陸大宮へお蕎麦食べ♪① - 2017.02.28 Tue

最近小さな地震が多かったし
DSCN5330.jpg



変な雲も多く見かけてたから嫌な感じがしてたのよね(T_T)
DSCN5333_201702282219245a9.jpg
ひめたん地方はそんなに揺れなかったけど長かったので恐怖を感じました。



大地震来ないで!!おねがーーーいっ!!!



+++



先週、パパちゃんが長いお休みをいただいていた24日(金曜日)
茨城県北部に位置する「常陸大宮市」にお蕎麦を食べに行ったお話し♪



得意の開店待ちをする為、早めに家を出たら本当に早く着いてしまった(^▽^;)
なので、近くにある「親水公園」という所でひめのお散歩をすることに♪



そこには「展望台」があるのでまずは登ってみることに(≧ω≦)b
IMG_3295.jpg



ひめは鉄の階段の響く音がイヤで抱っこで上がります( *´艸`)
IMG_3272_20170228222627271.jpg
結構高い!ひぃひぃ はぁはぁ(;´Д`)言いながら登る中年夫婦(≧◇≦)



そして見えた景色は絶景!!!
IMG_3274.jpg



風が強いよーーーっ(≧◇≦)
IMG_3276_2017022822263004b.jpg



栃木の先日見た「雪山」かな??きれーーーヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_3283.jpg



無料の望遠鏡もありました( *´艸`)
IMG_3282.jpg
ひめたん家同様ひぃひぃ言いながら登ってきたご夫婦に案内したらちょうど見てる所♪



下を覗くと・・・お尻がキュっとなります( ̄▽ ̄)
IMG_3284.jpg



富士山見えるかなぁ~と期待したけど・・・方向も分からず(^▽^;)
IMG_3278.jpg



方向が分かってもやっぱり雲があるから無理そうだけどね(^^ゞテヘ
IMG_3280.jpg
風が冷たく寒いけど・・・
美しい景色と美味しい空気でとーっても気持ちが良かった~(≧ω≦)b



もう少し展望台のお話しはつづく♪



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

常陸大宮へお蕎麦食べ♪② «  | BLOG TOP |  » ひめのおやつ熱とママちゃんのDIY熱(≧◇≦)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (551)
ひなたぼっこ (34)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (373)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (81)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (228)
見送り (50)
ママちゃんごと (122)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (166)
実家へ (25)
ちょっとドライブ (5)
茨城県内 (68)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR