topimage

2017-05

満腹♪栃木日帰り旅♪② - 2017.02.24 Fri

前記事からのつづき~♪



「佐野厄除け大師」でお参りした後向かったのは・・・♪



道の駅「たぬま」
DSCN5305.jpg
前回寄った時に「足湯」が気持ち良かったので楽しみにしていたのに・・・
なんと!道の駅が休み( ̄□ ̄;)!!こんなことあるのぉ~(T_T)



そして、以前はひめを抱っこして「足湯」入れたのに「ペット入場禁止」になってた(;´Д`)
ここでもマナーが悪い人がいたのかしら・・・残念です・・・・



新鮮なお野菜や栃木名物を買うの楽しみにしていたけど買えず
おトイレだけお借りしてこちらを後に・・・(T_T)



向かうは宇都宮♪宇都宮と言えば「ぎょうざ」ヾ(〃^∇^)ノ♪
でも・・・まだお腹いっぱいってことで先の予定だった「二荒山神社」へ
二荒山神社
テレビでたまにやってる「パルコ」の前の大きな神社です。



ちょうど海外の修学旅行生で「手水舎」が大混雑していたので
私たちはゆっくりと周囲を見学♪



巫女さんに聞いたらひめも同伴可能でした(^^♪(建物内は不可)
DSCN5312.jpg
こちらもお参りして「御朱印」をいただきました。


面白そうな「おみくじ」があったので引いてみたら
「英語」「韓国語」「中国語」等の対応されていたのでちょっとびっくり(^▽^;)


「手水舎」にたくさんいた修学旅行生が祈祷が終わり出てきたので
混雑前にひめたん家は駐車場へ



そして、お楽しみの「宇都宮 ぎょうざ」の有名店へゴーーー!!!
・・・(T_T)  残念・・・ひめたん家にはお口に合いませんでした(;´Д`)



気を取り直して(≧◇≦)
最近は宇都宮では「焼きそば」も推しているらしいヾ(〃^∇^)ノ♪


って・・・・ことで♪パパちゃんの会社の方お勧め店へ(≧ω≦)b
DSCN5314.jpg
さすがにお腹いっぱいなので持ち帰りです( *´艸`)


こちら「ミックス(中)@550円」!しかもメチャでかいっ!!(≧◇≦)
お腹いっぱいだけど撮影ついでにちょっとだけ食べちゃいました( *´艸`)


餃子が残念だったからか「メチャうま~!」と沸いたひめたん家です( *´艸`)
DSCN5315.jpg



ひめもこの通り!ペロリンちょです(*≧艸≦)ww
DSCN5316_2017022321180142b.jpg
帰宅後、お夕飯として美味しくいただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
(さすがに大きすぎて食べきれなかったけどね(^▽^;))



道の駅がお休みだったり、餃子がアレだったり・・・とありましたが
お天気にも恵まれ、ひめもお散歩も楽しめ、お腹もいっぱいの
楽しい日帰り旅となりました(≧ω≦)b


パパちゃんはまたすぐにでも「佐野ラーメン」食べたーいと騒いでおります(≧◇≦)



おまけ♪


帰り道こんなすごい車を見ましたo(≧▽≦)o
DSCN5317.jpg
古い車にも沸き立ったひめたん夫婦でした(≧◇≦)










関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

忙しくも楽しい一週間♪ «  | BLOG TOP |  » 満腹♪栃木日帰り旅①

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (510)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (366)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (218)
見送り (50)
ママちゃんごと (114)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR