topimage

2017-05

ヒヤっとした事件簿(≧◇≦) - 2016.12.12 Mon

今日はひめたん夫婦のヒヤっとしながらも
ちょっと笑っちゃった義母のお話しのみとなっております(^^ゞテヘ



+++



日曜の午前中。
午後から行きたい場所があったのでいつもより早く買い物して
義母宅へ行くと鍵が閉まってる。



DSCN4345_201612130054486c6.jpg



義母が留守にすることは滅多にない・・・∑(゚Д゚)
一瞬、何かが起きたかとヒヤっとした我が夫婦。



急いでカギを開けて入る時気が付いた!
雨戸が開いている所をみるとどこかへ出掛けたようだ。(^▽^;)



DSCN4346.jpg



日曜日だから急に病院へ行くってこともない。
パパちゃんが義兄に連絡するも一緒ではないらしい。



もしかして、親戚で何か起きて迎えに来てもらったのかも。
なんて、お気楽に考えていたママちゃん。



DSCN4347.jpg



がっ!!
心配していたパパちゃんが何度か電話を掛けるもずっと不在。



いよいよ本気で心配になってきた13時すぎ(×_×)
やっと電話がつながった(;´Д`)ほっ



DSCN4355.jpg



聞けば、車で行けば3分ほどの距離の親戚の家へ歩いて行ったら
往復に3時間もかかってしまったらしい( ̄□ ̄;)!!



どうやら帰り道を間違い、行ったり来たりしているうち時間がかかったようだ。



DSCN4356.jpg



ちなみに義母は運転免許なし。
自力での移動手段自転車は恐らく20年近く乗ってないので道にはちとうとい。



暖かな陽気に誘われ、たまに運動がてら・・・と思ったのだろうが
たまにの運動で急に3時間も歩くのは疲れたろうに・・・(T_T)



DSCN4357_201612130105281f6.jpg



いつも、何かあれば電話くれるように言っているが
遠慮してかけてこないことが多いのよね。。。
今回は時間かけても戻ってこれたから良かったけどね(^▽^;)



DSCN4366_20161213010901b4b.jpg



義母は決して道が分からなくなって迷ったワケではないようで
体調が良く、気分良く、「ここら辺に○○さんちがあった」とか
周りの景色や昔の記憶に酔いしれているうちに( *´艸`)
曲がる道を間違ったまま進んでしまったようなの(≧◇≦)



幸運にも下り坂があったので「これ降りたら登るの大変だ!( ̄□ ̄;)!!」と
間違えに気付き( *´艸`)引き返すことができたようです(^▽^;)



DSCN4364.jpg



年をとると子供に返る。と聞いたことがありますが
まさしくそれなのかなぁ~( *´艸`)



ひとつの事に夢中になっちゃって
周りが見えなくなちゃったってところでしょうか(≧◇≦)



DSCN4365_201612130109009b0.jpg



それにしても・・・
やじろべーのように横ゆれ歩きの義母が(なかなか前に進まない)( *´艸`)
よくも休まず3時間も歩いて帰ってこれたもんだっ(≧◇≦)
夏痩せしたりしてちょっと心配したけどまだまだ元気(≧ω≦)b良かった♪



そしてなんてったって!
今回は事故もなくケガもなく無事帰ってきてくれて良かったよぉ~(≧ω≦)b



さすがに、足腰が疲れて何もする気なくなったろうと思い、
夕方、コンビニのおにぎり持って顔を見に行って来たら、
そこには「疲れた」と言いながらも元気な義母がいたヾ(〃^∇^)ノ♪



と、いうお話しを・・・
ひめがひなたぼっこしたり、ストーブで温まったり、座布団でホットドックの写真で
ひめたん夫婦がヒヤっと凍り付いた事件簿を長々と綴ってみました(≧◇≦)

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

座椅子いぬ♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのうみ散歩♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (509)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (366)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (218)
見送り (50)
ママちゃんごと (114)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (159)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR