topimage

2017-06

鹿島神宮へ♪ - 2016.11.18 Fri

昨日、庭畑の里いもの葉が枯れたので掘ってみたら・・・


思った以上の収穫がありましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪やったぁ~


お写真の加工ができたらアップしよ~っ(≧ω≦)b



+++



前記事(12日(土曜日)のお話し♪)からのつづき~♪



無料駐車場からこんな所を通り
DSCN4138.jpg



目的地へ向かうひめとママちゃん♪
DSCN4139_2016111812545923b.jpg



パパちゃんは時間が迫っていたので先に行ってもらったのだ(^^♪
DSCN4141_20161118125500216.jpg



なのでのんびりチームはしっかりと記念撮影をする(≧ω≦)b
DSCN4142_2016111812550118c.jpg



はいっ!ひめちゃん!!ちゃんとしてくださーいっ!!!( *´艸`)
DSCN4145.jpg
ここからひめはスリングイン♪


菊まつりをやってました(^^♪
DSCN4146.jpg



後ろから強い光を感じるので振り向くと
DSCN4147.jpg



ちょうど門に差し込む太陽光線でしたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4148.jpg



「嵐」のCMで「光の道」ってやっていたのを思わせるような
DSCN4149_20161118135516697.jpg



ステキな光景でしたよっ(≧ω≦)b
DSCN4150_201611181355182cd.jpg



紹介が遅れましたが・・・(^▽^;)  ここは「鹿島神宮」です(^^♪
DSCN4152_201611181404358e0.jpg



本来は参拝をしてから「御朱印」をいただくよう「山寺」で教えていただいたのですが(^▽^;)
この日は、受付時間終了間近だったため、失礼して先に書いていただき
ゆっくりと参拝しました。



ママちゃんとひめは疲れてしまったので「奥宮」までは行かずパパちゃん待ち(^▽^;)
DSCN4153_201611181404370e8.jpg
ママちゃんは「鹿島アントラーズ」に夢中になっていた頃以来だから15年ぶりでした



ここの杉大きくてすごく立派!
DSCN4154_20161118140438e12.jpg



帰ってきてからゆっくりパンフを見て知ったのですが・・・
平成23年の震災で壊れてしまった大鳥居(最初に記念撮影した所)は
この境内の杉4本を使用し2年前の平成26年に竣工したそうです。



帰りはすっかり真っ暗です
DSCN4155.jpg



朝10時に出発し義姉のお墓参りと鹿島神宮を参拝。
高速道路がそっちこっちつながってきて茨城県内も便利になってきました(^^♪
まっ!ずーっと運転してくれてるパパちゃんはお疲れちゃんですけどね(^▽^;)
お陰で楽しい一日が過ごせましたヾ(〃^∇^)ノ♪


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まったり休日♪ «  | BLOG TOP |  » 連続お参り♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (514)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR