topimage

2017-04

くるま屋さんでご対面♪ - 2016.09.13 Tue

今日は朝から雨っぷりのひめたん地方。
午後からは雨が止みました。


すーっかり涼しくなったけど
動くと汗だくなママちゃん(^▽^;)


そう言えば・・・
「寒がりの人」「寒がりじゃない人」の差に「お肉を食べるかどうか」が
あると先日テレビで言ってました。


汗っかきの我が夫婦・・・納得です(*≧m≦*)
お肉大好き~♪♪♪ほぼ毎日食べてる(≧ω≦)b



+++



台風接近と言われた8日(木曜日)のお話し♪



雨が酷かったらキャンセルしようと思っていたけど
DSCN3442.jpg



雲の流れが早いものの
DSCN3443_20160913164123d1b.jpg



雨が降っていなかったので
DSCN3444_20160913164123ea2.jpg



予定通りリコールのエアバックの修理にくるま屋さんへ
DSCN3445_20160913164125bc6.jpg



修理に時間がかかると言うので母へ電話
DSCN3446_201609131641263e5.jpg



買い物で近くにいるということなので迎えにきてもらうことに♪
DSCN3447_20160913165636bd5.jpg



予想外の母の登場に大興奮のひめヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3449_20160913165638622.jpg



さっきまでつまらなそうにしていたのにうれしそうなお顔(≧◇≦)
DSCN3448_2016091316563766d.jpg
買い物をのんびり楽しんできた母は思ったよりも登場が遅く
登場した頃は、修理が終わったという・・・(^▽^;)



ま!いーんですけどね♪
ひめが意外な場所でばぁちゃんと再会して喜んでくれたし(^^♪
買い物で喉が渇いた母にくるま屋さんがコーヒー出してくれたし(^▽^;)
くるま屋さんの同級生と近況の長話もできたしね(^^♪



その後、2台で一緒に実家へ戻り少しのんびりして
DSCN3450_20160913165640025.jpg



帰宅する頃は何重にも線状の雲が怪しく浮かぶ夕暮れ空
DSCN3453.jpg
前兆だったのか・・・この翌日の金曜日大きな地震が2度ありました(>_<)



エアバックを使うような事故を起こしたくありませんが
万が一に備えておくことは大事♪これで一安心♪


ちなみに・・・
先日、友人のご主人がイノシシにあたってエアバック発射∑(゚Д゚)ヒッ
購入後6か月の車は凹み、スマホは爆発で粉々・・・・( ̄□ ̄;)!!


最悪の状況ですが・・・
ご主人は親指を痛めたけど(かなり痛いらしいけど)
事故を知らない知人(ご主人の)が「デカイいのししが死んでた!」と
いう程の対物だったにも関わらず
命に係わるようなケガをしなかったことだけが不幸中の幸い・・・(T_T)


エアバック・・・大事です!


関連記事

● COMMENT ●

え~~~~?!
でかいイノシシが死ぬくらいの事故だったのに
そのくらいのケガで済んだなんて
強運の持ち主ですね!!
エアバックの修理も終わって
ばぁちゃんにも会えて実家での~んびりして
結果オーライの一日だったのね~*^^*
それにしても最近また地震が多いね^^;
震源が茨城だと埼玉北部の我が家も
かなり揺れるのですよー><;
そしていつもひめちゃん大丈夫だったかな~って
思います。


管理者にだけ表示を許可する

楽しい時間♪ «  | BLOG TOP |  » お見送り♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (508)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (363)
大きな公園 (196)
うみ散歩 (77)
庭 (50)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (217)
見送り (50)
ママちゃんごと (113)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (154)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (67)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR