topimage

2017-11

ママちゃんのグチ(^▽^;) - 2016.09.09 Fri

今日はママちゃんCarのリコールがあったエアバックの修理に行ってきました。



心配した台風&大雨にもあわず無事終了~♪



+++



今日はかわいいひめの写真でママちゃんのグチです(^^ゞテヘ



先日、ママちゃんは総合病院の待合室にいた。
DSCN3294_20160909010922e5e.jpg


ママちゃんの後ろの席から「ビョン!ビョン!ビョン!!」と激しく音がする。
DSCN3297.jpg



小さい子供がゲームでもしているかと思いながら気になっていた。
DSCN3298.jpg



受付の方が来て話をしている間も後ろから「ビョン!ビョン!ビョン!!」
DSCN3299_20160909010926338.jpg



しかし、受付の方が注意することはなかった。
DSCN3300_2016090901092770c.jpg



話しが終わり受け取った書類を片付けしていると「ビョンビョン」の主が
私の隣に来てふたたび「ビョンビョンビョン!!」



見ればごましお頭の40代と思われるフツーの男性・・・・( ̄□ ̄;)!!ナヌ?!
手にはスマホが握られどうやらゲームをしているようだ(×_×)
しかも先の通り「ビョンビョン」と音を出して・・・・( ̄□ ̄;)!!



見た瞬間私は「ここは病院ですよ。マナー違反ですよ。」と発してた。。。



ごましお男性が私を見て
「ダメなの?病院でスマホ使っちゃいけないなんて聞いたことない」と言う。。。



私は年齢のそう変わらない男性にマナーについて語れるほど立派な人間ではないので
その方の目を見ながらにっこり笑顔で「そうですか♪」と答えそれ以上は言わなかった。



DSCN3196_201609090149141d4.jpg



その後、私はいただいた書類の片付けも終わり帰ってきてしまったので
その男性が、ゲームを続けたかどうかは、わからない。
(ちなみに、私がいた1~2分の間はやってはいなかった)



確かに男性の言う通り「スマホ使用禁止」とは書いてない。
待合室に「携帯電話使用禁止」としか・・・(*´Д`)
もちろん館内放送で「使用禁止」のアナウンスもしていない。



DSCN3204.jpg



最近、食べ物でも機械でも「説明書」に「こんなこと」まで書くの?と
思うことありませんか?



きっとこの男性のように「察する」ことや「想像する」ことができず、
1~10まできっちり説明しないと理解できない人間がいるから
企業側としては「こんなこと」まで書かないといけなくなるんだろうなぁ・・・
なんて、思った出来事でした。



DSCN3205_20160909014916522.jpg



正直、少し腹も立ちました。
でも、それよりも同年代の働き盛りと思われる男性が「マナー違反です」と
言われ「ハッ!」としないことにがっかりしたママちゃんでした。。。(*´Д`)



DSCN3206_201609090149189b1.jpg



難しいことは分からない・・・
スマホは携帯電話と違って精密機械とかに影響はないの?
だから、病院の方も注意はしなかったの?



DSCN3208.jpg


機内モードで通信遮断していたかもしれない・・・
(病院で使用禁止を初めて聞いたと言った時点で違うとは思うが。。。)


でもさぁ、せめて音は消してゲームしたらいいのに。。。
ビョンビョン激しすぎだよ~~( ̄▽ ̄;)気になるじゃーん!



以上!ママちゃんが先日体験した出来事のグチでした(≧ω≦)b



関連記事

● COMMENT ●

ママちゃーーーん!!
正しいよ!!間違ってない!!
ごましお男に注意したママちゃんは
偉いよ~~~!!
普段の生活の中でも
え~?!って思うこと
感じることが色々あるよね><;
そんなの見るたびに
自分がそんな事しないように
気を付けようっておもいます。


管理者にだけ表示を許可する

ママちゃんの大失敗(T_T) «  | BLOG TOP |  » 楽しかった一日♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (555)
ひなたぼっこ (35)
病院 (26)
お手入れ (64)
性格 (41)
お散歩 (374)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (81)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (228)
見送り (50)
ママちゃんごと (122)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (166)
実家へ (25)
ちょっとドライブ (5)
茨城県内 (68)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR