topimage

2017-11

夏休み最終日と庭畑♪ - 2016.08.25 Thu

蒸し暑いです。。。(×_×)
少し動いただけでお洋服がビッチョリ( ̄□ ̄;)!!


これは私の体内から出た汗なのか・・・
はたまた、湿気なのか・・・
汗は間違いなくたっぷり出てますが・・・(≧ω≦)b



+++



長かったパパちゃんの夏休みがとうとう終わる日曜日21日のお話し♪



ひめにお留守番をお願いし
DSCN3116.jpg



ばぁちゃんちの買い物を済ませ
DSCN3118.jpg



みんなでばぁちゃんちに行って涼んでました(≧ω≦)b
DSCN3119.jpg
ばぁちゃんちはエアコン効いてて気持ちいいねっヾ(〃^∇^)ノ♪



我が家、風がある日の日中は基本エアコンは付けないの。
そうすると車に乗った時とか、ばぁちゃんちとかのエアコンが
メッチャ気持ちが良くってねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


夫婦でエアコンって最高だよねぇ~♪♪♪っと喜んでます(≧◇≦)
(熱中症の危険がある時はちゃんと点けてますのでご安心をっ(≧ω≦)b)



+++



この日、台風が近づいていると散々やっている割には静か。。。
DSCN3142_20160825014722601.jpg



東の空に太陽が反射して美しい夕暮れ時。。。♪
DSCN3144_20160825014724767.jpg



そして。。。翌日。。。∑(゚Д゚)ヒッ
DSCN3148.jpg
予報通りの暴風雨となりました( ̄□ ̄;)!!



+++



の畑≫


19日収穫♪
DSCN3107.jpg


この日、のらカボチャを初収穫しましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3108.jpg
食べるのは少し放置してからにします(^^♪(甘味が増すらしい♪)



21日収穫♪のらズッキーニをまた発見!
DSCN3123_20160825023758afe.jpg
カットしたら種が大きくなっていたのでスプーンでほじくり
残りを食してみましたがやはり少し硬かった。。。(^▽^;)残念


ミニキャロット♪
DSCN3138_20160825024512fdc.jpg
これミニなのでこのまんま天ぷらにできてメチャ甘くて美味ですぅ~♪



黄色いパプリカがやっとらしくなってきましたヽ(^o^)丿
DSCN3126_20160825023759706.jpg



これメチャでかいのです!!!
DSCN3127_201608250238018a0.jpg
まだ緑の部分があるのでもう少し放置♪



のらカボチャはまだありますヾ(〃^∇^)ノ♪
カボチャ
黄色いのはおもちゃカボチャ♪



先日の台風でトマト棚がまたやられました。(前回より酷い(×_×))
随分収穫したのでもうあきらめようかとも思ったのですが・・・

まだまだ青い実があるので本日修復しました(T▽T)b
これでまた大量のトマトソースストックができます(^^♪

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おひざひめ♪ «  | BLOG TOP |  » 行かずとも・・・♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (551)
ひなたぼっこ (34)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (373)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (81)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (228)
見送り (50)
ママちゃんごと (122)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (166)
実家へ (25)
ちょっとドライブ (5)
茨城県内 (68)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR