topimage

2017-07

ふざけっこと収穫♪ - 2016.08.23 Tue

イヤーーー!!すごい暴風雨でした∑(゚Д゚)ヒッ
我が家は素焼きのプランターが2個割れちゃった(T_T)
まぁ・・・
パパちゃんは危険に合わず通勤できたから良かったのかっ(*^^)v
(こんな日に差し歯が取れてみそっ歯ジィジになってたけど(≧◇≦))


そんな中・・・


Rioオリンピックが閉幕しましたね♪
土砂降りの中の閉会式での都知事の着物姿ステキでしたねぇ~♪
首相がマリオで出てきたりと( *´艸`)次はいよいよ東京ですねっヾ(〃^∇^)ノ♪


全然関係ないけど・・・
必勝バーガー
マックの必勝バーガー食べて応援しました(≧ω≦)bチキン好き♪


見たい!なんの競技でも良いから見てみたい♪♪♪
今から4年後がとっても楽しみなママちゃんですヾ(〃^∇^)ノ♪




+++




嵐が過ぎ去った17日のお話し♪



朝、起きるとトマト棚がメチャ斜めに・・・( ̄□ ̄;)!!
DSCN3069.jpg
パパちゃんに直してもらいました♪



お盆も終わり久しぶりにお家でまったりと過ごした我が家♪
DSCN3077.jpg



おちりプリプリふざけっこが始まりました(≧◇≦)
ふざけっこ



飽きっぽいひめなので長い時間同じ遊びはしないのですが・・・( *´艸`)
DSCN3090.jpg



「終わりっ!」と言われちょっともの足らなそうに見つめていました(≧◇≦)
DSCN3093_20160823011735c14.jpg



ちょっとだけひめにお留守番をお願いし
帰宅後にまたまったりしていると・・・♪


ママちゃんの隣でこんな格好で寝ていました(≧◇≦)
DSCN3095_20160823015816910.jpg



この日も雲の流れが早くお天気がクルクル変わり
干したままの洗濯やら座布団が一瞬小雨にやられました(T_T)



+++



の畑≫


毎日同じようなものがたくさん収穫できてます(^▽^;)
DSCN2977 9日
9日みょうがだけ初収穫♪



二人ではとてもたべきれないんだけど・・・(×_×)



あげたくてもどこの家も同じモノ作ってるから
DSCN3020 12日
「いらない」って言われちゃうのよね(^▽^;)



なので・・・


特に大量に収穫できるトマトは2~3日追熟後トマトソースにっ♪
ミートソース
この時はミートソースにしてみました(≧ω≦)b


自分で言うのもなんですが・・・(^^ゞテヘ
我が家のトマトは薄皮で甘くて評判が良いのです♪
なのでトマトソースも何も入れなくても甘くて美味しいのヾ(〃^∇^)ノ♪


食べきれない分はこうして加工して冷凍して保存して
後のお楽しみにしています(*^^)v


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

行かずとも・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 灯篭流し

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR