topimage

2017-11

久しぶりのお出かけ♪ - 2016.08.21 Sun

陸上男子リレーの銀メダルすごいっ!!(≧◇≦)



ケンブリッジ君とボルトが並んだ瞬間!
一瞬「抜くのか!?」と思ってしびれましたよねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



何度見ても興奮する映像です(≧ω≦)b




+++




本日もお盆中のお話し♪



「高速が混む前に出よう♪」の予定が少々遅れた14日の朝。
玄関で靴を履いていると門の外でうれしそうな大声が・・・(≧◇≦)
先に玄関を出たパパちゃんに向かって笑顔満開だと容易に分かる( *´艸`)




「なんで~?なんで私が来たってわかったの~?♪♪ヾ(〃^∇^)ノ♪キャッ」 ← 勘違い
DSCN3073_20160821001014007.jpg
この朝顔と生タマゴを持って突然現れた友人Aちゃん(≧◇≦)



娘をロックフェスに送りに来たついでに寄ってくれたらしい(^^♪
DSCN3074_2016082100101594b.jpg
「一日しかない休みが伯父の葬式になった!」と弾丸のように話し
さっさと帰っていった・・・・(≧◇≦)ブハハ



なぜ朝顔を今頃我が家に持って来たのかは説明がなかったけど、数日後・・・
「朝顔はプレゼント♪○○ちゃんち(ママちゃん)の方が広いから♪」とメールが来ました( *´艸`)
琉球あさがお
恐らく・・・先日、我が家のしょぼい「朝顔グリーンカーテン」を笑っていたので
自分の育てていた朝顔を持ってきてくれたと思われます(≧ω≦)bありがと♪



我が家にはない爽やかブルーの朝顔でステキ♪
しかもこれ来年も咲いてくれる「琉球あさがお」♪
うれしいねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



出がけにそんなこんながあり、また少し出遅れながら向かったのは・・・♪
DSCN3029_201608210010103c4.jpg



義姉のお墓参り♪
DSCN3032.jpg



反対車線は事故渋滞で酷かったけど私たちはスムーズに到着(≧ω≦)b
DSCN3033.jpg



無事、お墓参りも済ませ次に向かったのは・・・♪
DSCN3035_201608210041030cc.jpg



近くのアウトレット♪
DSCN3036_20160821004104645.jpg



ひめの夏用のスリングが欲しかったんだけどねぇ~
DSCN3037.jpg
残念ながらなかったんだけどイー感じのがあったのでそちらをっ(^^♪



パパちゃんが買ってきてくれたソフトクリームを食べたり♪
DSCN3038.jpg



コーヒーブレイクしたり♪
DSCN3039.jpg



のんびり時間を過ごしていたら♪
DSCN3040.jpg



高速渋滞も緩和され割とスムーズに帰宅できました(≧ω≦)b
DSCN3041.jpg
雲の流れが早く晴れたり曇ったりしながらも暑い日でしたが
ひめは巻き巻き&保冷材の入ったカートで一番快適そうでした(^^♪



ちょっとの時間だったけどAちゃんに会えたし♪
綺麗な朝顔と美味しい生タマゴもらったし( *´艸`)♪
義姉のお墓参りできたし♪
ひめの新しいスリング買えたし♪
久しぶりのお出かけできて楽しい一日でしたヾ(〃^∇^)ノ♪



関連記事

● COMMENT ●

なんか、とても大切な日常の幸せを活字と写真にして頂いて
ほんわかです。

ゴメン。日本語になってない?

自分の日常の幸せと悲しみを言葉に表せないので
ひめたんママちゃんの言葉ひとつひとつ感じ入ってる私です。


管理者にだけ表示を許可する

灯篭流し «  | BLOG TOP |  » お盆 de お寺ねこ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (551)
ひなたぼっこ (34)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (373)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (81)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (228)
見送り (50)
ママちゃんごと (122)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (166)
実家へ (25)
ちょっとドライブ (5)
茨城県内 (68)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR