topimage

2017-07

お家 de 花火♪ - 2016.08.19 Fri

昨日は朝から降ったりやんだりを繰り返す雨でした。



久しぶりの雷に我がお嬢さんは鳴り始めに少し怖がっていましたが
お腹いっぱいでお昼寝をしている夫婦の間でフツーに寝てました( *´艸`)



怖さよりも眠気が勝ったんでしょうか??(≧◇≦)



+++




ママちゃんのお誕生日の翌日11日のお話し♪



いつからですか??
11日が「山の日」と言う祝日になったのは??(≧◇≦)知らんかった~
DSCN3011_2016081823533801f.jpg



そんな11日は我が地元の花火大会でした♪
DSCN3013_20160818235339d2a.jpg



毎年恒例でこの日は実家の両親が遊びに来てくれますヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3014.jpg



母に抱っこされて満足なひめ♪
DSCN3015.jpg
*喉の巻いてる保冷材が冷たくてタオル敷かれてます( *´艸`)



毎年、打ち上げ場所の対岸まで行って見ていたのですが
昨年、煙とモヤで全く見えずやむを得ず自宅に戻ったら
なんと!リビングから良く見えることが発覚!!( ̄□ ̄;)!!えぇぇーー


しかも!
ちょうど打ち上げ位置にあった大木が昨年のうちに半分の高さに伐採済み♪
アーンド♪
我が家の前の家が長年ボサボサだった生垣やらなんやらを
なぜか前日から綺麗に刈り込みしてくれさっぱり~♪♪♪


そんなワケで・・・


エアコンの効いたリビングで夕飯を食べながら花火鑑賞しました(≧ω≦)bサイコー
湊花火
写真はパパちゃんのスマホなのでボケてますが・・・(^▽^;)
(ママちゃんは食べるのが忙しくって・・・ねっ(≧◇≦))



そんなサイコーな花火を堪能した翌日♪
DSCN3016_20160818235343ab6.jpg



パパちゃんはお仕事へ
DSCN3017_2016081901031123e.jpg



両親はゆっくりと我が家で過ごしたり
DSCN3018_201608190103132f4.jpg



普段行かないホームセンターやコストコなどの買い物を楽しみ♪
DSCN3019_20160819010315441.jpg
大満足で帰宅しました(≧ω≦)b



ひめは写真の通り♪
大好きな自宅で、じぃじ&ばぁばに甘え大満足な2日間を過ごしましたヾ(〃^∇^)ノ♪



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お盆 de お寺ねこ♪ «  | BLOG TOP |  » 久々になっちゃったぁ~(≧◇≦)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR