topimage

2017-04

お昼寝♪と庭で発見! - 2016.08.11 Thu

夏日が続いてますね(^▽^;)


少し動くと汗ダラダラ・・・
汗と一緒にママちゃんの体内アブラも出てくれればいいのに・・・



+++



一週間ほど前の7日(日曜日)のお話し♪



台風が通り過ぎた翌日のこの日・・・・・・暑かった(>_<)
DSCN2935.jpg



ひめの目・・・(≧ε≦; )プッ
DSCN2936.jpg



久しぶりにみんなで家でぐーたら中(^^♪
DSCN2937_2016081102551831f.jpg



もちろん♪ひめの奥にはパパちゃん( *´艸`)
DSCN2938.jpg



あらっ!写真撮ってたらパパちゃんが起きちゃった(≧◇≦)
DSCN2940_201608110255211e1.jpg


暑い日には30分程お昼寝をすると良いらしいですよっ♪
それ以上寝ちゃうとダメらしいけどね(^▽^;) ← テレビ情報



+++



の畑 8月10日≫



伸びてきた野良カボチャのツルをどかしながら
一緒に枯れたジャガイモの茎を引っ張った結果・・・・



ゴミからお宝発見♪
DSCN3000_20160811031515aec.jpg
スコップを使ってさらに掘ってみると・・・


なんと!



ゴミ捨て場から出た野良ジャガイモをこんなに発掘~ヾ(〃^∇^)ノ♪
お宝発見♪
木っ端だらけの土なのにこんなに立派なジャガイモ!


種イモ&肥料買って耕した畑からは直径2センチが最大だったのに・・・
腐りかけを捨てたジャガイモで全く手間掛けてないのに・・・( ̄▽ ̄;)


他にもお宝発見!!
DSCN3004_20160811031516edf.jpg
こちらも腐ったカボチャか捨てた種から伸びた野良カボチャ



何も手を掛けずとも立派に成長中でございます( ̄ε ̄;)ドンマイ私。。。
(ワラだけ昨日敷いてあげました♪)



こちらはママちゃんが手掛けてる野菜達(≧ω≦)b
DSCN2996.jpg



+++



そんな野菜を使ってママちゃんのバースデーディナー♪
バースデーディナー
10日はママちゃんのお誕生日だったのです(^^♪



掘り起こしたジャガイモやナス♪
父のトウモロコシや枝まめ♪等がたっぷり入ったチーズ焼き♪
プチトマトの酢漬けサラダ♪

写真にはありませんが・・・
掘り起こしジャガイモのポテトサラダ♪
ジューっと焼いただけのお肉♪♪

パパちゃんがママちゃんの大好きなケーキ屋さんで
好きな物いっぱい買ってきてくれたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ありがとねぇ~


そんなこんなで・・・
昨晩も食べ過ぎちゃいました(≧ω≦)b
ママちゃんも立派に成長中~~♪♪♪

関連記事

● COMMENT ●

ママちゃんお誕生日おめでとう~!!
10日は娘の出産予定日だったの♪
同じ日だったらよかったのに
まだまだ生まれる気配ナシです(≧▽≦)
ケーキや美味しいお料理で
しあわせなお誕生日だったんですね~*^^*
これからもしあわせいっぱい
お腹一杯(?)でありますように♪
野良野菜たちたくましいね~!!
パワーもらってこの夏もバッチリだね*^^*

ひめたんママさん、お誕生日おめでとう!!

ひめちゃんと一緒に
笑顔いっぱいの1年になりますように。

ケーキを買ってきてくれるなんて
優しいパパさんですね。

お誕生日だもの。
美味しいものいっぱい食べていいのよ~


管理者にだけ表示を許可する

久々になっちゃったぁ~(≧◇≦) «  | BLOG TOP |  » お留守番でもご機嫌♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (508)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (363)
大きな公園 (196)
うみ散歩 (77)
庭 (50)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (217)
見送り (50)
ママちゃんごと (113)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (154)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (67)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR