topimage

2017-09

庭畑とDIY♪ - 2016.06.05 Sun

ブチコ・・・またやっちゃったね( ̄□ ̄;)!!
ブチコは足バックリで出血だしルメールも骨折とは・・・イタイイタイ・・・
まぁ、やってないので勝負的には我が家は関係ないのですが・・・(^▽^;)
(パパちゃん最近全然勝ってないようだし・・・・ゴニョゴニョ・・・)



+++



天気が良く暑かったけど風が気持ちの良かった金曜日。3日のお話し♪



パパちゃん山梨へ日帰り出張なので早朝駅までひめたんタクシーの出動♪
DSCN2000.jpg



後部座席のパパちゃんの行動を監視!
DSCN2002.jpg



駅で大騒ぎ(*´Д`)
DSCN2004_2016060514314767b.jpg



すぐに寝る!
DSCN2006.jpg
と・・・いつもの「見送りスタイル」のルーチン終了( *´艸`)



家に戻って・・・
DSCN2008.jpg



ママちゃんをここから監視!
DSCN2007.jpg



監視されながら今年初の受粉作業♪
ズッキーニの受粉



サニーレタスがシャキッとしながらも柔らかくって美味しい♪
庭の畑 6月3日
紅くるり大根の葉が育ってた♪



この日の収穫♪
DSCN2019.jpg



≪報告≫
前記事に記録した「コーンスターチ汁」のアブラムシ駆除
アリが激減したので効いているのかもぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
増えてきたらまた散布してみよぉ~♪




+++




≪ママちゃんDIY 第二弾≫




できましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN2020.jpg
と、言っても・・・今回もパパちゃんがキレーに切ってそろえてくれました(≧◇≦)


ひめはこんなお顔してますが・・・・( *´艸`)
DSCN2022_20160605150929216.jpg



完成で~すo(*≧∇≦)ノ
DSCN2023_2016060515093065b.jpg
ママちゃんが体重を掛けても大丈夫♪ヽ(^o^)丿




これは膝が悪い母が玄関ポーチでの上げ下げで使う手すり代わりです。
介護用で段差がある所に本格的な手すりを付けるとすごい金額にっ( ̄□ ̄;)!!
なので、こんな台を作ってみました♪(材料日2000円弱で完成♪)


重量ブロックを置いて滑り止めにしてみたけど・・・どうかな??(^▽^;)
まっ!使ってみて悪い所は徐々に改良していくことにしよ~(*^^)v


母の日に玄関手すりを付けてあげたら喜んで使ってくれてるので
今度はこっちを実家に持っていくのが楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


そろそろ父の日だけど・・・
まっ!父は元気だから母へのプレゼントでいっかっ(≧◇≦)


関連記事

● COMMENT ●

ママちゃんすごいよ~~!!
母の喜ぶ顔が
父の日のプレゼントだよーーー*^^*
上にのってるひめちゃんの顔が
笑えるけどね~(≧▽≦)
畑どんどん実ってるね♪
新鮮で安心でおいしそう~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

肌寒い日 «  | BLOG TOP |  » いっちょまえ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR