topimage

2017-05

小躍りひめ♪ - 2016.05.06 Fri

今日は平日だったんですね(^▽^;)
朝、小学生が学校に行く姿を見て気付きました(^^♪


+++



ひめも一緒に行けるホームセンターで両親達とお買い物を楽しみ
両親帰宅後はひめは爆睡、ママちゃんは後片付け、パパちゃんは床屋。
と・・・それぞれの時間を過ごしました♪


そして、パパちゃんがお土産と共に帰宅したら・・・(≧◇≦)



爆睡からお目覚めのお嬢さん小躍り中ヾ(〃^∇^)ノ♪
小躍り中



やっと落ち着き
DSCN1598.jpg



お土産のおいちいものに気付き
DSCN1599.jpg



あたちも食べたいアピール( *´艸`)
DSCN1600.jpg




パパちゃんのお土産は地元で人気の「あべ川もち」
ペロリと食べちゃったのでお写真撮るの忘れちゃった(^▽^;)
お餅(粉餅)なのでひめはほんのすこーし2ミリほどだけねっ( *´艸`)



+++



ママちゃん要望のアプローチをパパちゃん完成させてくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN1610.jpg
初チャレンジなのに上手にできましたよ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



+++



ひめたん畑♪



今年はコンパニオンプランツを意識して配置してみました(^▽^;)
野菜畑1
他にきゅうり、ピーマン、万願寺とうがらし、なす等を植えました♪



初チャレンジのロマネスコが一番順調~♪
野菜畑2
草取りが間に合わなかった野良イチゴ畑が意外や意外!大盛況(≧◇≦)
父が「みょうが」と言ってくれた根が実は「ふき」だと発覚しました∑(゚Д゚)ヒッ



捨てたじゃがいもが勝手に発芽し大盛況!
DSCN1614.jpg
ネットで調べた結果、種じゃない芋は葉だけが立派で実(み)は
育たないらしいので草取りの時に抜くことにしました(^▽^;)



昨年は植え替えしたため開花しなかった「ジャーマンアイリス」
DSCN1612.jpg
今年は3本だけ開花しました(^^♪

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最終日( *´艸`) «  | BLOG TOP |  » 毛むくじゃらの孫♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (510)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (366)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (218)
見送り (50)
ママちゃんごと (114)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR