topimage

2017-09

ご飯食べなさい! - 2016.04.25 Mon

数年前もあったことですが
なぜか葬儀が続くとずっと続くんですよね。。。


今月は伯父伯母に続き、今日は常会の方の通夜で
昨日はパパちゃんの会社の方が亡くなった連絡。。。
礼服のクリーニングをかけるタイミングが難しいです。



+++



ひめはワガママでカリカリを食べたり食べなかったり・・・(^▽^;)



ある日。



ママちゃんの食べてる食事をもらえずトボトボ帰るおちり
DSCN1418.jpg



自分のご飯を食べなさい!
DSCN1419.jpg
と、ママちゃんに毎日言われてます(*´Д`)



別の日。



ご飯食べなさい!と呼び止められ立ち止まる( *´艸`)
DSCN1359.jpg



スタスタと歩き出しまた呼び止められ振り向いたところ
DSCN1360.jpg



食事の所に戻ってきて考え中
DSCN1361.jpg



食べたくない!とソファーに飛び乗り
DSCN1362.jpg



ママちゃんの様子をうかがう
DSCN1363.jpg



狙いを定め
DSCN1364.jpg



もう一度ママちゃんの様子をうかがう
DSCN1365.jpg



見られているのでアッチャの方を見てごまかす
DSCN1366.jpg




狙いを定めた間に
DSCN1367.jpg



一気にもぐりこみ寝る!
DSCN1368.jpg
おやつは食べるけど食事は食べない(*´Д`)



でも・・・忘れた頃に食べてあったりするんですよね( ̄▽ ̄;)
「美味しい♪美味しい♪♪」となんでも喜んで食べてくれるといいのに・・・
飽きないようにカリカリローテーション作戦も効かず・・・・
困った。。。困った。。。



ただ・・・痩せていないので食事は足りてると思いますが・・・・(^▽^;)アハハ・・・



+++



キッチン栽培
ブロッコリースプラウトと再生野菜
再生野菜のキャベツ成長中♪ネギは失敗っぽい(*´Д`)



ブロッコリースプラウト♪
下にひいたキッチンペーパーを丸く切ったのが良かった♪
成長の具合が均一になりました(^^♪



庭の畑


腐ったと思ったジャガイモが芽を出した!
庭の畑
ついでに捨てたジャガイモも勝手に成長中( *´艸`)



実家の庭を探して見つけた山椒の木を我が家に移植し順調に成長中♪
(田舎なので勝手に生えてくるの(≧◇≦))
庭の様子
昨年のこぼれ種でモコモコになってきたコキア♪
今年のレモンバームの葉はメチャでかい(≧◇≦)



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

実はまた行っていたネモフィラの丘(^^♪ «  | BLOG TOP |  » いろいろ土曜日♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (541)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (224)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR