topimage

2017-04

花の寺めぐり♪ - 2016.04.06 Wed

今日は朝のうちだけ久しぶりの青空が見れました♪
お洗濯物も良く乾きました(^^♪
学生時代のお友達も遊びに来てくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪



笑い過ぎしゃべりすぎで声がおかしくなりました(≧◇≦)
だけど・・・とーーーっても楽しい一日でした♪



+++




1か月ほど前に新聞に入って来たタウン紙で見つけたこんな記事♪
DSCN1318.jpg
「花の寺めぐり」とはおもしろそうヾ(〃^∇^)ノ♪


花のお寺は全部で8か所。
スタンプをコンプリートすれば記念品がもらえるらしい(^^♪
場所を方面ごとに数回に分ければ行けなくもない♪
昨年から始めた「御朱印」も集められるヾ(〃^∇^)ノ♪


ってなワケで・・・(^^♪
「サクラが咲きお祭りで大混雑になる前に行ってみようか?」と
両親と約束していたのでそろそろかなぁ~と行ってきました。




「文珠院」
写真に写っていた「しだれ桜」が綺麗だったので最初に行ってみた。
文珠院
残念ながら早かった~(≧◇≦)
(後で気づいたのですがここは「彼岸花」のお寺だったのかな?)



お坊さんに「花のお寺スタンプ」の集め方のお話しを伺ったり
参拝に来ていた方に教えていただいたりして親切にしていただき
お陰様で良いスタートが切れました(^^♪



「弘願寺」
満開ではありませんが結構咲いていて綺麗でした(^^♪
弘願寺
「くすぐり地蔵」痛い場所と同じ所をくすぐると良くなると言われているらしいので、
母の膝の痛みが少しでも良くなるようナデナデしてきました♪



道路の案内図で3月25日にオープンしたと聞いていた「道の駅 常陸大宮」を発見!
せっかく近くまで来たので行ってみることにしました。



近いと思ったけど結構遠かった(^▽^;)
DSCN1305.jpg



新鮮なお野菜や地元土産もあり楽しい買い物もしつつ
DSCN1308.jpg



休憩兼ねて
DSCN1313.jpg



美しい景色を見ながら
DSCN1312.jpg



久しぶりに「あゆの塩焼き」を食べたりヾ(〃^∇^)ノ♪ウマー
あゆ食べたーい



結構のんびり過ごしました(^^♪
DSCN1310.jpg



ひめもおやつ食べたり♪じーちゃんとお散歩楽しみましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN1317.jpg




「一乗院」
こちらのしだれ桜とっても綺麗でした(^^♪
一乗院
日本一の「毘沙門天」らしい(゚Д゚;)本当に大きい!!



この日参拝できたのは3カ所。
なかなか良いペースです(^^♪
次はいつ行けるかなぁ~♪


また両親連れてお天気の良い日に行ってみようと思います♪







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サクッとネモフィラの丘♪ «  | BLOG TOP |  » おやすみなさい♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (508)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (363)
大きな公園 (196)
うみ散歩 (77)
庭 (50)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (217)
見送り (50)
ママちゃんごと (113)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (154)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (67)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR