topimage

2017-10

かくれんぼ♪ - 2012.08.31 Fri

「あれれ??ひめがいない!
一日に何度も言う言葉。






ひめーーー!!ひめさぁ~ん!!ひめたぁ~ん!!ひーさぁ~ん!!
色々呼んでもてもまったく応答がないのは承知のすけ・・・






「おやつ食べる??」なんて言ってみると
たまぁ~に・・・どこからともなく現れるしまつ・・・




そんな日々を送っていた先日・・・
ひめの隠れ場所を見つけてママちゃん噴出しました




(ここからちょっと前説が長いです





実家の両親が我が家に泊まったのは遥か2週間以上前のお話。
めったに出さないお客様布団なので、何度か干して片付けるはずが
ついつい面倒でそのままに・・・
その干したてのアツアツ布団にもぐって寝ていたひめ






先日、汚れると面倒なのでやっとビニールの袋に片付けたママちゃん。
そのまま一気に押入れに片付ければ終了だが・・・
また、面倒でそのままに・・・2階から1階に下ろすの大変なの






ある日、洗濯物を片付けに2階へ行くと布団が一つだけ変な位置に・・・
もしや!と思ったママちゃん急いでカメラを取りに行き撮影。
2012 ひめちゃんの日常 089





ウッキウキで中を覗いたら・・・
2012 ひめちゃんの日常 090
スカ・・・・
でも、滞在者がいたのは間違いないようです






洗濯物を片付け視線を感じ見て見ると・・・
いた!こんな所に寝てた!!!
2012 ひめちゃんの日常 093
「まったくもぉ~早く見つけてよね!」って見ていたはず





いつか入っている所を撮りたい!と思ったママちゃん。
お布団を移動させずそのままにし数日後の本日!!!






ん??これはもしや
2012 ひめちゃんの日常 094






覗いてみましょう
います!!滞在者がいます!!!
2012 ひめちゃんの日常 095





おちりがあります!!
2012 ひめちゃんの日常 096





お顔が見えないのでカメラを布団の中へ
2012 ひめちゃんの日常 098
顔が見えにくいので耳をかきあげたらうなられた




せっかくのお昼寝におじゃましまぁ~す
2012 ひめちゃんの日常 099






チラリ
2012 ひめちゃんの日常 100





小さな布団の中に入るなんて、ひめは・・・
「エスパー伊東かっ!!」
2012 ひめちゃんの日常 101





まさかホックをはずしてまで中に寝るなんて思ってなかったママちゃん。
この中に寝ていたのかぁ~と発見した時は
一人大声で笑ってしまいました





せっかくのひめのお気に入りの場所・・・
このまま片付けずに置いとくかっ
いやいや・・・
写真も撮れたしそろそろ片付けなければね・・・
めんどくせーーー





+++



今日で8月終わりですね。
今年のグリーンカーテンこんなんなってます
グリーンだねっ♪
黄色い丸にはヘチマが!!
種まきが遅かったので大きくはならないと思うけど
ちゃんと実ができてます





夏の花
夏の花
まだまだ花盛りでございますd(*^v^*)b
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

くーままさんへ♪

くーままさんへ♪

毎度毎度のお返事遅くてすみません(^^ゞ


やっぱりくーちゃんもあつあつがお好きなのねぇ~
干したてのアッツアツに潜り込んで
しかもクルクルって丸まって寝てるんですよねぇ~(*^^*)
そんな姿もかわいいけど・・・

しばらく寝てから暑くってハァハァしながら
出てくる笑顔もこれまたかわいいですよねぇ~
そしてさらに伸びて寝てたりすると
これまたたまりませんねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ

わんこは人をメロメロにさせる天才ですね(^ε^)♪

キワーノ・・・まだ食べてないの(^^ゞ
もう9月だし、随分黄色くなったので
そろそろ食べごろかしら♪

もうちょっと様子を見てから味のご報告をしたいと
思いま~す♪

くーにゃんさんへ♪

くーにゃんさんへ♪

そーーー♪♪♪
自分でホック外して中に入ってるって所が
たまんなくウケるしかわいーーって
思っちゃうのよねぇ~(*^^*)ニヒッ

ママちゃんの執念の撮影成功ですd(*^v^*)b
やっぱりねぇ~♪
くーにゃんさんも親バカだから
娘のチャーミングな行動は逃さず
絶対粘って撮影しちゃうと思うよ~~ぎゃははっ


グリーンカーテンは昨年よりはずーーっと良くできて
まずまずの成功でしょ♪♪♪(*^^*)←自分で褒めてるけど(ニヒッ)
来年はもうちょっと早めに重い腰あげて
苗作りしなくっちゃなぁ~(>_<)

意気込みが1年間持続しないのが
ママちゃんの悪い所なんだけどねぇ~(^ε^)♪

うほ!うほ!うほ~!!
ひめたんの巣みーーっけ♪
こりゃ
かわいいわあ~*^^*
ひめたんがここに入るまでの姿を
想像するだけで
ほっこりしちゃうよ~^^

かたんさんへ♪

かたんさんへ♪

わぁ~♪♪♪かたんさぁ~ん(*^^*)
おかえりなさ~い♪♪♪
ひめに会いに来てくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ

ひめったら、いっつもこんな調子で
呼んでも返事もせず隠れてるから
いると思っていた所にいなくって
探しても見つからないときは
ドキってしちゃうよ~(>_<)

私もひまわりちゃんとファヴィ君をぎゅっとした~いヾ(@^▽^@)ノ
それと♪
前向きに自分としっかり向き合っているかたんさんの事も
ぎゅーーーって抱きしめたーーーい♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

体の辛い時は無理せず、でも、
ひめや花を見てちょっとでも元気になれるなら
また遊びに来てねd(*^v^*)b

わんこは暑い時もモコモコ大好きですね。
我が家も毛布洗濯した後、下に置いてたら
潜り込んでました。
真夏のうだるような暑さの中。(@_@;)
でも、この潜ってるとこ可愛いから
ずっと見てたいよね~。

グリーンカーテンもう少し活躍しそうですね。
昼間はまだまだ暑い。
ところで、例のキワーノのお味がとても気になる私です。

うひゃひゃ!!
ひめたんもかくれんぼ上手〜v(^-^)v
しかも自分でホック外して隠れたのー??あはは!
ひめたん暑くないのかな〜〜((笑
いつか現行犯(?)でと激写ねばったママちゃんにも大笑い!
でも・・私も同じことしちゃいそう(^m^)

お!グリーンカーテンもステキになったね!!
今年は成功だねーー(*゜▽゜ノノ゛☆
お花もいっぱい咲いててカラフルでステキ♪
我が家は夕顔の白とゴーヤのちっこい黄色・・
なんとなく寂しげだよ。
やっぱ夏はカラフルが元気でるね!o(〃^▽^〃)o

こんばんわ~。

どこにいるのかな~ってドキドキしていたら
そしたら・・・こ~んなところにひめちゃんが。

もう、ひめちゃんったらかわいすぎだよ~♪
何だか愛おしさを感じちゃいました。
いつの日か、ひめちゃんをギュッとしたいです。
させてくれるかなぁ。

素敵なグリーンカーテンですね。
私には真似できないなきっと。
(昨年のゴーヤが精一杯だったかも)笑

色鮮やかな夏の花、元気出ますね。
ず~っと見ていたくなっています。


管理者にだけ表示を許可する

一緒におでかけ♪ «  | BLOG TOP |  » あちかったぁ~(>_

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR