topimage

2017-10

暑いのにぃ~ - 2012.08.22 Wed

前記事にたくさんのコメントありがとうございます
お返事のんびりですがさせていただきたいので
もう少々お待ちいただけると幸いです




+++



動くと暑い!!
動かずパソコンで遊んでいると涼しい我が家♪
sora






エアコンなしで過ごせることに感謝!!
だからこうして動かず一日パソコンで遊んでいたい~~
asagao




でもね・・・





ひとりだけ
ママちゃんの快適な時間を邪魔する子がいるの・・・





そう!この子!!
hime





なにか?
hime





毎日毎日お昼近くになると
何が怖いのかガタガタ震えて
ママちゃんのストーカーになるの





動いてるときはこの暑いのにバックインでぶらさがり・・・
くつろいでればママちゃんのお腹の上イン・・・・
hime
ひめは氷ぶらさげてるから涼しいのか???





まぁかわいいので何でも許しちゃいますけど





+++



先日紹介した「キワーノ」




実がひとつだけかと思ってたけど
マジマジと見てみたら
「チビッコキワーノ」がいっぱいできてました
kiwa-no.jpg
チビッコのくせにかなりとんがってトゲトゲしています



「パッションフルーツ」は1個だけ花咲いて実にもならず
落ちちゃった以来
まったく音沙汰なしかと思っていたけど・・・・





これまたマジマジ見たらつぼみみっけたーーー!!!
2012 堀川庭園 265




まだまだ暑い日が続くようなので
せめて1個くらい「実」つけてもらいたいなぁ~
関連記事

● COMMENT ●

オハナさんへ♪

オハナさんへ♪

お返事が毎度遅くてすみませーーん(>_<)

我が家のグリーンカーテンも昨年よりは成績はいいけど
役割としては全然ダメでーーす(^o^;)アハハ
そうそう!
全体的に茂らすにはどうしたらいいんでしょうねぇ~
我が家もスカスカで寂しいものです(笑)
来年は両家そろってめっちゃ茂らせましょうねっd(*^v^*)b

ひめの恐怖の原因が分からないんです・・・
多分、地震なのかも・・・(>_<)
人間には感じないものも、ひめには感じているのか
寝転がっていても、すぐに飛び起きて
抱っこをせがむんです(TωT )

家でもゆっくりできず、神経質なひめを見ていると
長生きできないのでは・・・と考えすぎちゃって
心配になってしまいます(TωT )

チビッコキワーノの成長は早い!!
今日見たらかなり大きくなってましたd(*^v^*)b

おぽママさんへ♪

おぽママさんへ♪

パッションフルーツのツボミ咲いたよぉ~♪
今、あの時のツボミの開花が始まったのd(*^v^*)b
アリさんに受粉がんばってもらってるの(*^^*)
さてさて!何個実になってくれるかなぁ~♪♪♪

この厳しい暑さと早くバイバイしたいけど
パッションフルーツ食べたいから
もうちょっと暑い日が続いても
がまんしちゃおうかなぁ~(^ε^)♪エヘヘ

床にゴローーンって寝転がると綺麗な青空に
グリーンの葉っぱがとっても涼しげで
気持ちがいーーの♪

今日は、ヘチマの黄色いお花がいっぱい咲いて
ピンクのハイビスカスに似ているお花が咲いて
とってもにぎやかですよ(*^^*)
夕方には、真っ白な夕顔も開花して
ウホウホ笑った顔が並んで賑やかかもねd(*^v^*)b

今日も毛むくじゃらのお嬢さんは
ビクビク震えて抱っこ虫(>_<)
そんなに神経質じゃ長生きできないじゃーーーん(TωT )
って、心配しているママちゃんです(>_<)

こんばんは♪

わ!!
パッションフルーツに
でっかいアリがーーー><;
って思ったら。。。
ママちゃんのカメラの腕が良いのだった!!
ちっちゃいものも
こんなにはっきりくっきり~♪
すごい!きれい!
窓からの景色もいいねー*^^*
ママちゃんがしあわせなのわかる~♪
ひめたんかわいい!!
何がこわいの~?!
いいよ^^いいよ~*^^*
ママちゃんに思う存分ひっつき虫でね~。

こんばんは

ままさんちは涼しくていいな~
我が家のグリーンカーテンあまり効果ないです。
下半分は葉が茂っていますが
上半分がまばらなの。
来年は本数を増やそうかなって思ってます。

ひめちゃん何が怖いんでしょうね。
ままに甘えて可愛いですね。

チビッコキワーノいっぱいですね♪



管理者にだけ表示を許可する

ちょっと前のお話♪ «  | BLOG TOP |  » そら♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR