topimage

2017-06

ひめのすべり止め♪ - 2015.11.17 Tue

今日は久しぶりに青空の気持ちの良い天気でしたヽ(^o^)丿



また始まったひめのカリカリ嫌い(飽きた)病のため
一日一食作戦をしているひめ(一食は食べてくれてる( *´艸`))



朝、お腹が空き過ぎてパパちゃんのシーツに吐いた(>_<)
あらら・・・と、思っていたら
ちょうど二人のベットの間にまた吐いた・・・( ̄д ̄)



と、いうワケで・・・二人分の布団のお洗濯となりました(T_T)
天気が良くて良かった♪
とはいえ完璧に乾かなかったので乾燥機かけに行きましたけど・・・(>_<)



そろそろ8歳のひめ。
最近益々ガンコになってきていませんか・・・?(*´Д`)フゥ・・・
大好きな野菜だけはモリモリ食べるんだけどなぁ~・・・



+++



悲しいことに、この一年で少しずつ変化が見えるひめ。


つい先日。
大好きなお魚のおやつをノドに詰まらせ
パパちゃんとママちゃんが青ざめた(゚Д゚;)
(これ以来、このおやつは止めた)


まだまだ元気なんだけど予防も大事!ってことで♪
IMG_8669.jpg
階段に貼ってみました(^^♪



最初は写真の通りに真ん中に貼り始めたママちゃん
IMG_8670.jpg



途中、パパちゃんが「ひめって端っこ歩くんじゃない?」とアドバイス!
IMG_8671.jpg



パパちゃんナイス!そうだ!そうだった!!
IMG_8672.jpg
ひめは端好きだった( *´艸`)



さっそくスターーート!!
IMG_8673.jpg



よしっ!
IMG_8674.jpg



イイ感じで昇ってきました(≧◇≦)
IMG_8675.jpg



これで足裏が伸びてきて滑ることを少しは防止できるかな?
IMG_8676.jpg



まだ踊り場とか改良の余地がありそうだけど
IMG_8677.jpg
ひめの動きを見ながら調整してみようと思います(^^♪



こんなにベビーフェイスでかわいいんだから
IMG_8679.jpg



もっともっと健康で毎日楽しく過ごせるようにしてあげないとね(^^♪
IMG_8681.jpg
関連記事

● COMMENT ●

ひめちゃんもうすぐ8歳には
見えないよ~*^^*
いつまでもパピーちゃんみたいな
可愛いひめちゃん!!
ひめちゃんのためなら
なんでもやってあげたくなっちゃいますよね!!
これからもますます
健康で楽しくすごしてね*^^*
わがままいっぱい言っちゃっていいのよー。
あ、でも^^;
オヤツを詰まらせて
パパちゃんとママちゃんを
びっくりさせないであげてね~(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

眠い・・・ねむーい・・・Zzz «  | BLOG TOP |  » 菊祭りから千波湖へ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (513)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR