topimage

2017-11

もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)旅行記終~ - 2015.11.10 Tue

どんより曇り空だったけど暖かい一日でした♪



庭の獅子ゆずがこんなに黄色くなりました(^^♪
獅子ゆず
半分はまだ緑だけどね・・・(;^ω^)




+++



旅行記第7弾



今回も満喫した蔵王温泉を離れ「蔵王エコーライン」をドライブ♪



がっ!∑(゚Д゚)
IMG_8533.jpg
真っ白でなーーーんも見えねっ( ̄▽ ̄;)



そんな真っ白ドライブを楽しんで(?!)いると・・・・
IMG_8535.jpg



突然現れたハゲ山のような場所!案内板によるとここは刈田岳の山頂らしい。
刈田岳登山道
晴れてればどんな感じだったのかしら・・・



そんな道中の途中途中にこんな白いモノが積もってた・・・( ̄▽ ̄;)
IMG_8537.jpg
晴れていればリフトに乗って「御釜」見たかったけど雨とこんなんでムリ~(>_<)



てな感じの特になにも見えないドライブ中に看板を見つけ立ち寄り~♪
不動の滝



ちょうど小雨だったのでひめのチッコも兼ねて
IMG_8552.jpg



行ったもののすっごいモヤで滝の上の方だけだったけど・・・
IMG_8555.jpg



しばらく見てたらスーーーっとモヤが晴れ
IMG_8554.jpg



一瞬だけ滝の全体を見せてくれました(^^♪
IMG_8558.jpg



またすぐにモヤが上がってきてまるで呼吸をしているみたい(*^▽^*)
IMG_8559.jpg



ひめは歩く所が水たまりだからここの階段のみ( *´艸`)
IMG_8560.jpg



ちょっとだけ気分転換できたよね(^^♪
IMG_8561.jpg



でも・・・やっぱ濡れる・・・(;^ω^)
IMG_8562.jpg
ブルブルブル~~



そんなこんなで休憩兼ねて到着した「遠刈田温泉」はすごかった!( *´艸`)
遠刈田温泉 こけし橋
観光案内所の地図で見つけた「こけし橋」って所行ってみました(≧◇≦)



全体的に「コケシ推し」満載の橋で記念撮影(^^♪
IMG_8577.jpg



こちらの温泉はこの「神の湯」が有名なのかな?
遠刈田温泉 足湯
外にある無料の足湯お借りしましたが・・・ぬるかった(≧◇≦)



ここで出会った若いカップル(死語?)のかわいい女の子。
ひめのことかわいーって言ってくれてたけど実はお尻ビチョビチョ(T_T)


ママちゃんとちょっとの違いで先に濡れた椅子にすわっちゃったの(>_<)
ママちゃんも濡れてるの分からず座っちゃったけどすぐお尻上げたから
被害はちょっとで助かったけど、若い彼女はせっかくオシャレしてたのに
ロングスカートの後ろがビチャビチャでかわいそうだった(T_T)



最後にそんなトラブルがあった今回の旅行ですが(^^ゞ
念願の山寺に登り、美しい景色も見れ、美味しい物食べて
気持ちの良い温泉でのんびり過ごせて良い旅行でしたヽ(^o^)丿



今回も長距離運転と旅行計画してくれたパパちゃんありがと♪



今度は晴れのエコーラインと御釜見たい!
長らく続いた旅行記今回で最後となりました(^^♪



+++


11月1日~2日 蔵王温泉旅行記

紅葉の山形蔵王へ
紅葉の山寺♪
山寺のてっぺんから見る景色♪
美しかった山寺♪
蔵王温泉を満喫なお宿♪
雨の2日目旅行記♪
もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)



関連記事

● COMMENT ●

オハナさんへ♪

毎度のながーい旅行記読んでいただいて
ありがとうございます(^^♪

オハナさんはもう2回も山寺に行かれたんですかぁ♪
秋の紅葉とっても綺麗でした(^^♪
自然の織りなす四季それぞれの姿はいつ行っても
楽しませてくれそうですねヽ(^o^)丿

前日が暑いくらいの陽気だったのに
予報通りとはいえ雨はちょっぴり残念(T_T)
前回訪れた時は、噴火警戒でお釜に近づけなかったので
今回は見てみたい!と思っていたのですが・・・
モヤと雪と寒さ、
それと当然ですがリフトも運休でした(≧◇≦)

蔵王温泉周辺はスキー場が多いだけあって
雪深い地域のようです。
我が家のクルマの能力では冬は行けそうにありません(^^ゞ

なので、
雪が溶けた春先にでもまた行きたいなぁ~と思ってます(^^♪

おぽママさんへ♪

晴れてれば一番良かったんだけど・・・(;^ω^)
雨ならではの体験もできたし、
次回のリベンジも決まったし(≧◇≦)
何よりひめとの旅行は本当に楽しい(^^♪

社会性のあるひめではないので苦痛もあるかもしれないけど
普段は無理かな?と思っているようなこともできたりする
姿を見て、感動してるママちゃんですヽ(^o^)丿

おちりが濡れちゃった女の子は、彼氏のカッチョイー車に乗って
帰って行きました(^^♪
平日の昼間だったし、どこかで着替え買ってもらって
着替えたかもですね(^^♪
まだ付き合いたてなのかな?と思わせる
初々しいカップルでした( *´艸`)

山形の旅、全部見ましたよ~

山寺の紅葉キレイでしたね。
私も山寺はバス旅行で2回ほど行きましたが
秋は訪れた事がないので
楽しませてもらいました♪

最終日は雨で残念でしたね。
でもリベンジしたいって理由が出来ましたね^m^

晴れてても雨降りでも
家族みんなで一緒の旅行はたのしいよね~!!
滝が見えてよかったね~*^^*
おちりが濡れちゃった若い子
その後どうしたんだろうねー?
トラベルの語源はトラブルだから
きっと一生忘れられない旅に
なったことでしょうね~~~(≧▽≦)
御釜リベンジだね!!


管理者にだけ表示を許可する

母とドライブな一日♪ «  | BLOG TOP |  » 雨の2日目旅行記♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (553)
ひなたぼっこ (34)
病院 (26)
お手入れ (64)
性格 (41)
お散歩 (373)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (81)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (228)
見送り (50)
ママちゃんごと (122)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (166)
実家へ (25)
ちょっとドライブ (5)
茨城県内 (68)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR