topimage

2017-06

美しかった山寺♪ - 2015.11.06 Fri

今日もピッカピカの秋晴れ♪
昨日の開山忌の塔婆を取りにお寺へ♪
今日はお寺ねこさんがいっぱーーいヽ(^o^)丿写真ないけど・・・



その後、近所の池を見に行ったら・・・
白鳥発見!
怪我して居残りの白鳥さんいました(^^♪



叔母の畑から取った赤い(紫)大根の酢漬け作りました(^^♪
大根の酢漬け
色がとーーっても綺麗~ヾ(〃^∇^)ノ



+++




旅行記第四弾♪



美しい景色を堪能した五大堂を後にしさらに下ります
IMG_8443.jpg



ここは開山堂と納経堂
IMG_8446.jpg
ひめを抱っこしてパパちゃんが階段降りてます( *´艸`)


汗かきパパちゃん降りる時はひめを抱っこしてます(≧◇≦)
IMG_8450.jpg
お蔭で翌日は腕も背中も筋肉痛だったらしい・・・(´艸`*)



立石寺本坊へ
IMG_8454.jpg



ここから見る景色も絶景でしたヾ(〃^∇^)ノ
IMG_8456.jpg



ここの紅葉も綺麗でした(^^♪
IMG_8457.jpg



もみじの赤が入ると鮮やかさがより華やぎますね♪
IMG_8458.jpg



高い建物は「鐘楼」
IMG_8460.jpg
この近辺のお店で山形名物「玉こん」食べました(^^♪美味しかった~
*ケンミンショーで今日知ったのですが「旨み」は「スルメ」だったんですねぇ~



最後に「根本中道」でお参りを・・・
IMG_8463.jpg



そして山寺を参拝していただいた「御朱印」は全部で10個。
IMG_8585.jpg
素晴らしい字で素敵ですね(^^♪





駐車場に戻る途中のお店でまたまた山形名物「いも煮」食べました(^^♪
IMG_8466.jpg



運動不足のママちゃんは昇るのも降りるのも
結構大変だったけど・・・( ̄▽ ̄;)ヒザ・・・太モモ・・・ヒクヒク


時間を気にせずのんびりと
景色の美しさに魅了されたり
お話しをしながら楽しんだりで
なんとか体が動きました(≧◇≦)


御朱印集めも始められたし♪
これからありがたく集める楽しみもできました(^^♪


美しい山寺を満喫したひめたん一家♪
次に向かうのは宿泊するホテル( *´艸`)
そこからのお話しはまた次回・・・



+++


11月1日~2日 蔵王温泉旅行記

紅葉の山形蔵王へ
紅葉の山寺♪
山寺のてっぺんから見る景色♪
美しかった山寺♪
蔵王温泉を満喫なお宿♪
雨の2日目旅行記♪
もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

蔵王温泉を満喫なお宿♪ «  | BLOG TOP |  » 山寺のてっぺんから見る景色♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (514)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR