topimage

2017-06

紅葉の山寺♪ - 2015.11.04 Wed

今日は午前中は開山忌なので義母とお寺さんへ♪
午後からは叔母の家へ渋柿もぎり(^^♪


実家の両親が干し柿作るんだって・・・
私は干し柿苦手だから食べないけど
年寄りをハシゴに登らせるわけにいかないので
若者代表(?!)で行ってきます(≧◇≦)


てなワケで・・・♪予約投稿(*^^)v



+++



旅行記第二弾。



秋晴れの中高速を疾走する車窓から見る素晴らしい景色
IMG_8379.jpg



一般道路脇ではたわわに実る「リンゴ」に感動
IMG_8385.jpg
走りながらなのでブレてます・・・( ̄▽ ̄;)



間もなく到着したのは通称「山寺」こと宝珠山立石寺。



目指すはあの山のてっぺん!
IMG_8388.jpg



社員旅行で一度登ったことのあるパパちゃんの話しを参考に
ひめは万全の準備をして・・・



パパちゃんの背中でリュックイン!( *´艸`)
IMG_8391.jpg
半分はひめに登らせようと思ったけど人の多さの為断念(;^ω^)



我が家は山寺日枝神社からスタートです。
IMG_8393.jpg
ここで後に紹介する御朱印帳を購入しました(^^♪



スタート早々急な坂道階段で息があがるママちゃん(>_<)
IMG_8397.jpg



しかし時折見える素晴らしい景色にテンションが上がる~ヾ(〃^∇^)ノ
IMG_8396.jpg



で!気が付いた!息が苦しかったのは・・・( ̄▽ ̄;)
IMG_8398.jpg



鼻の皮の破れを隠すために付けたマスクのせいだった(≧◇≦)
IMG_8399.jpg
マスクを外したら快適♪快適♪♪


お蔭で昇ることができこの素晴らしい景色を見れましたヽ(^o^)丿
IMG_8402.jpg
途中ドリンクタイムで休憩をはさみつつ


ここが階段のてっぺん如法堂(奥の院)と大仏殿
IMG_8403.jpg
ここの方に御朱印をいただく際の指摘をしていただきました(^^♪



勉強不足で流行りにのっていた自分を反省です(^^ゞ
IMG_8405.jpg



そんなこんなで肉体的にも精神的にも鍛えてもらってる山寺の旅は
まだ続く・・・( *´艸`)


+++


11月1日~2日 蔵王温泉旅行記

紅葉の山形蔵王へ
紅葉の山寺♪
山寺のてっぺんから見る景色♪
美しかった山寺♪
蔵王温泉を満喫なお宿♪
雨の2日目旅行記♪
もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

山寺のてっぺんから見る景色♪ «  | BLOG TOP |  » 紅葉の山形蔵王へ♪1

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (513)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR