topimage

2017-08

うみ散歩♪ - 2015.09.12 Sat

川が決壊し恐ろしいほど大きな被害が出てしまいました。。。


テレビで放映される映像を見て我が家を心配をいただき
連絡をいただいたりコメントをいただきありがとうございました。


甚大な被害が出ている「常総市」は我が家からは離れた地域であり
我が家は高台なので水害の被害はありませんでした。
一時、近くを流れる大きな川が警戒レベル4に上がり
緊張した時間もありましたが、のちに警報解除になり
ホッと胸をなでおろしました。


しかしながら、
同じ県内そして近隣県も甚大な被害にあわれた状況を思うと
心が痛むばかりです。。。


ここの所ほんとに自然災害というヤツは・・・
一瞬にしてなぜにこんなに色々なものを奪うのでしょうか・・・


屋根の上でご夫婦と共に必死耐えヘリで助けられた柴犬ちゃん。
本当に良かった。
他にも、ボートで飼い主さんと共に一緒に避難している映像を見ると
辛い中にも心がホッとする瞬間がありました。
本当に助かって良かった・・・♪



+++



先週末のうみ散歩♪のお話し。



雨続きでお散歩がしばらくできなかったけど
DSCN7016.jpg



雨の降らなかった週末
DSCN7017.jpg



久しぶりのうみ散歩に行ってきました♪
DSCN7021.jpg



Uターンした頃・・・「あれ?なんかポツポツしてきたかも??」と
DSCN7022.jpg
両手の平を天に向けてみた



波しぶきかな??あれーーお空の色怪しいよねぇ~(>_<)
DSCN7024.jpg
ひめは全然気にしてない様子( *´艸`)



クルマが置いてある場所まで戻り
DSCN7028.jpg



いつものように記念撮影♪
DSCN7029.jpg



カメラ目線はもらえなかったけど楽しそうだからいっかっ♪
DSCN7030.jpg



ちょっとしっとりしちゃったねぇ~(≧◇≦)
DSCN7033.jpg



暑い?お水もっと飲む?
DSCN7035.jpg



なぁ~んてやっているうちにザーーーっと降り出した雨(>_<)
DSCN7038.jpg
しっとりしちゃったけどギリギリで濡れずには済みました(*^^)v



今週末は晴れそうです♪
またどこかお散歩に行けるかなっ(^^♪















関連記事

● COMMENT ●

ブログ見て安心しました。
私もテレビ観てたよ。
犬は一緒に救助してもらえるのかハラハラしてた。
災害は何処で起きても他人事ではなくいろんな事を考えさせられるね。

今日のお天気はどうかな?
こちらは、朝とっても良い天気でタオルケット洗ったのに雲って来ちゃったよ〜(>_<)

こんにちは~*^^*
今日は良い天気でしたね~♪
お出かけしたの??
ほんとに今回の被害の大きさに
テレビをみるたび愕然とします。
ひめちゃん地方は無事でなにより*^^*
けさは大きな地震もあって
何でもない日常に
もっともっと感謝しないと
と思いました。
ワンコと一緒にいられる日常が
いちばんの幸せですね*^^*
私も柴犬ちゃんの映像見て
涙出ちゃったよーーー(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

甘えんぼっ♪ «  | BLOG TOP |  » ひめの至福の時間♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR