topimage

2017-09

お寺ねこ♪ - 2015.09.07 Mon

ずーーっとお天気イマイチの中
「5日(土)は久しぶりの青空で布団干しに最適♪」と
どのお天気ニュース見ても言っていたので
朝からベランダの雑巾かけて干す準備したのに
一向に晴れませんでした・・・・( ̄д ̄)あれぇーー???



ま!前日(4日金曜日)に数時間晴れてくれたので
ちょっとだけお布団干せたからいいけどね・・・・
もうひと干ししたかっただけだし・・・・ブツブツ・・・・・



そんな期待を裏切ってくれた土曜日の夕方・・・・



晴れました!ピーカンです(≧◇≦)おそーーい
DSCN6997.jpg



雨で月末の義父の月命日にお参りできなかったからみんなで行って来た(^^♪
DSCN7002.jpg



ケンカして顔に怪我してたねこさんにお説教( *´艸`)
DSCN7003.jpg
みんな仲良くねっ!って(^^♪



聞いてるのか聞いてないのか・・・されるがままです(≧◇≦)
DSCN7004.jpg



住職の奥様がこの子見て~と連れてきた!!
DSCN7005.jpg
チビーーーー!きゃわいーーーヽ(^o^)丿



写真撮るため下に置いたけど手のひらサイズのチビッ子ちゃんです♪
パパちゃん(ねこ苦手)初のチビねこナデナデがこの子です( *´艸`)
「毛フワフワ~」だって(≧◇≦)でしょ~かわいいでしょ~



お写真見切れちゃってお顔見れないですねぇ・・・・
安心してください!
撮れてますよ!(≧◇≦)    byとにかく明るい安村風



お顔は・・・・こんな感じぃ~ o(≧▽≦)o
DSCN7006.jpg
お寺に置いて行かれちゃったけど新しいお家見つかってるそうですヽ(^o^)丿
幸せになるんだぞっ!ってい~っぱいナデナデしてお別れしました(^^♪



お天気回復しちゃってメチャ暑くって汗だくになってしまったけど
かわいいねこさんに会えてうれしかったママちゃんです(^^♪




+++




庭の花
庭の花




宇宙いも
うちゅういも
収穫時期はいつだろう・・・・???











関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

いつも楽しいコメントありがとうございます(^^♪
お返事しなくてごめんね(^^ゞ


宇宙いも食べられるんだよ~(≧◇≦)
写真通り地上に実っているんだけど
味は山芋みたいな・・・・さといもいたいな・・・
触感はホクホクしたさつまいもみたいな・・・

特に強い味があるわけではない
名前通りの「いも」な感じです( *´艸`)


これ実家のご近所さんがネットで見つけて
取り寄せたのがはじまりで、実家が昨年育てたのをもらってきて
食べきれなかった宇宙芋を種イモとしてて育てただけなの(*^^)v
つまり、ねずみ算のようにドンドン増えるシステムです( *´艸`)


たいしておいしくもないけどネットで調べてみると
食べ方色々あるみたいなので今年は少し試してみようと
おもいまーす(^^♪


お寺ねこのちびすけかわいかった o(≧▽≦)o
勝手に置いて行かれちゃったけど
ちゃーんとお家見つけてもらって
ほんと良かった♪良かったヽ(^o^)丿

ママさんも安心できて良かったわっ(≧◇≦)ブハハ


こんにちは~*^^*
宇宙いもってなに~~~?
食べられるの?!
お庭まだまだにぎやかだね*^^*
お寺ネコちゃん
かわいいですね♪
ミケちゃん、新しい家族が見つかって
ヨカッタねー*^^*
お顔撮れてて
安心しましたっ(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

ひめの至福の時間♪ «  | BLOG TOP |  » 晴天と雷(;^ω^)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (541)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (224)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR