topimage

2017-08

灯篭流し② - 2015.08.19 Wed

ママちゃん食あたりしちゃいました(>_<)
昨夜寝てたら急に差し込んじゃってさぁ~
嘔吐なんて何十年ぶりだろ・・・・
今日は1日調子が悪かったぁ・・・・(;´Д`)


思い当たるのは賞味期限が切れたお豆腐(;^ω^)
やっぱり夏は期限守らなくっちゃダメねぇ~
って・・・普段から守れって??(≧◇≦)ギャハ


ちなみにパパちゃんは何ともありませんでした(´艸`*)サスガ!



+++



前記事のつづき♪



沈みかけの頃出てきた太陽さん
IMG_6591.jpg



ひめのお顔もテッカテカ(≧◇≦)
IMG_6592.jpg



灯篭の火入れのお手伝い中
IMG_6603.jpg



ひめは不安定ながら黙ってぶら下がり中( *´艸`)
IMG_6613.jpg



お経が始まりました
IMG_6616.jpg



ひめを抱っこしながら
IMG_6625.jpg



お坊さんの良い声のお経をBGMに・・・
IMG_6621.jpg



沈む太陽をぼーーーっと眺めました
IMG_6627.jpg



気付けばすっかり暗くなり
IMG_6637.jpg



ひめのお顔も見えなくなってきた(≧◇≦)
IMG_6639.jpg



待ちすぎてちょーーっと飽きてきたころ・・・(;^ω^)
IMG_6641.jpg



灯篭が船に乗せられ始まった
IMG_6645.jpg



次々と乗せられる灯篭
IMG_6709.jpg



IMG_6710.jpg




ユラユラ揺れるロウソクの灯りが綺麗
IMG_6702.jpg


水面を照らず灯りがユラユラ・・・
IMG_6687.jpg


今年も心静かに見送りました
IMG_6719.jpg



関連記事

● COMMENT ●

おはようございまーす*^^*

ママちゃん、大丈夫???
きっと夏の疲れであたってしまったのね^^;
今日は雨でちょっとだけ涼しくなったから
ひめちゃんとゆっくりしてね*^^*
今年の灯篭流しも
とっても幻想的。
少しずつ暗くなって
灯篭がゆらゆら流れていく様子を見てると
なんとなくしんみりしちゃうけど
とても素敵な光景ですね*^^*


管理者にだけ表示を許可する

気持ちいーのっ♪ «  | BLOG TOP |  » 灯篭流し

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR