topimage

2017-06

花火見学へ行ったけど・・・ - 2015.08.17 Mon

パパちゃんの長期休暇が終わり日常に戻った本日。
朝から雨が降ったり止んだりでのんびり家の中で過ごしてます。



+++



16日(日曜日)
夏の花




朝から晴れて暑かったのでひめにはお留守番をお願い♪
DSCN6824.jpg
行きたそうに見送ってます( *´艸`)



灯篭さげと送りにお寺さんへ
DSCN6832.jpg



お写真は撮れなかったけどお寺ねこさん大集合してくれましたヽ(^o^)丿
DSCN6834.jpg



いーっぱいなでなでして「また来るね(^^♪」
DSCN6833.jpg





+++




ちょっと日にちを巻き戻して11日のお話し♪
この日は、地元の花火大会でした。



毎年恒例。実家の両親がお泊りにきてくれますヽ(^o^)丿
DSCN6772.jpg



早めに出かけ以前から目を付けていた場所をキープ(*^^)v
DSCN6776.jpg



開始時刻までウダウダと過ごします
DSCN6777.jpg



ひめもいっちょまえに並んで座ってます(≧◇≦)
DSCN6778.jpg



寒くはないけど湿った空気でしっとり濡れてきます(>_<)
DSCN6784.jpg



だってこんなに真っ白(ーー;)
DSCN6785.jpg
こんなんで花火見えるのかなl~??(>_<)



開始時刻前に霧が晴れ青空が見えてきたので期待しましたが・・・
打ちあがる所以外見えず・・・(T_T)
せっかく上がった花火は霧の中・・・・



てなワケで移動して混雑の中を走りながらちょっとだけ見て帰宅してびっくり!
なんと!我が家の庭やリビングから大輪の花火が見えるでないの!!
引っ越してきた当時は見えたんだけど、木が大きく育ち見えなくなってしまったので
自宅から見えることをすーーーっかり忘れてた!(≧◇≦)



今年はその大きく育った木を少々切ってくれたお蔭で葉が茂らなかったので
我が家からも見えるようになっていたようですヽ(^o^)丿
来年もリビングからのんびり見れるように葉が茂らないといいなぁ~(≧◇≦)



翌朝。じぃじに抱っこされてるひめ♪
DSCN6790.jpg
また健康に過ごして来年も一緒に見ようね(^^♪










関連記事

● COMMENT ●

な~~~んだ*^^*
おうちからも見えたんだね~!!
でも
海辺でみんなで並んで花火を待ってる写真
微笑ましくてかわいいよ!!
来年も再来年も
これからもずーっとずーっと
みんなで花火をみられるよー!!!


管理者にだけ表示を許可する

灯篭流し «  | BLOG TOP |  » お盆とお寺ねこ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (511)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (220)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR