topimage

2017-06

お浜入りの後は・・・(^^♪ - 2015.08.11 Tue

毎度写真が多すぎてながーーーいブログへようこそっ(≧◇≦)キャ



+++



前記事からのつづき~♪



勇ましい男たちに感動した「お浜入り」の後でひめの記念撮影♪
IMG_6327.jpg
余談ですがひめの右後方のテトラの上から見学してました(^^♪



でっ!急いで(車で)お神輿を追いかけ発見!!
IMG_6346.jpg



威勢が良くってメチャメチャかっこいいわぁ~ヽ(^o^)丿
IMG_6368.jpg


門づけ中(かどつけ=ご祝儀もらったお家でお神輿をもむこと・・・かな?)
IMG_6399.jpg



そしてまた移動
IMG_6402.jpg



この水しぶきを浴びている様がかっちょいいのよねぇ~ヽ(^o^)丿
IMG_6433.jpg



門づけが終わったあとはこの通り道路がビッショビショ~(≧◇≦)
IMG_6437.jpg
ここは左側にチラと見える水槽の水をバケツで掛けるから迫力満点なの o(≧▽≦)o



こんな様子をいつまでも追いかけてみたいけど・・・♪( *´艸`)



パパちゃんも自分の町内の役目に出掛けねば!
IMG_6460.jpg
ひめは早起きしたから行き倒れしてます(≧◇≦)



眠いのに無理やり帽子をかぶせられ・・・( *´艸`)
IMG_6470.jpg



パパちゃんと記念撮影しますよっ♪
IMG_6479.jpg



浴衣も無事乾いたし帯もなんとかスムーズにできた(*^^)v
IMG_6466.jpg



前日とは違い例年通りとっても暑い一日となりました(;^ω^)
IMG_6462.jpg



そして「夜の部」へとまだ続く・・・(≧◇≦)キャハ




関連記事

● COMMENT ●

おおおーーーー!!
パパちゃん
かっちょええ~~~~(≧▽≦)
モザイク取ってくれー!!
麦わら帽子のひめちゃんと記念撮影
ステキだね*^^*
それにしても
ママちゃんの祭りの写真は
迫力ある!!
にぎやかな声が聞こえてきそうだよ~~~!!
日本の祭りってホントいいよね*^^*


管理者にだけ表示を許可する

ちょーっと間が空いたけど・・・(;^ω^) «  | BLOG TOP |  » 早起きで神輿だぁ~♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (514)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR