topimage

2017-07

祭りだーー♪ - 2015.08.08 Sat

昨日からちょっと暑さが和らいだ?気がする・・・(^^♪
今日は、昨夜からビュンビュンと吹く強風でひじょうーーに涼しいヽ(^o^)丿
が・・・しかし!
しばらくご無沙汰の雨のせいで家中土ぼこりでザラザラしとります・・・(ーー;)




そんな本日!地元のお祭りが始まりましたヽ(^o^)丿
IMG_6141.jpg



数日前からパパちゃんの祭り道具を準備して♪
準備
気分も盛り上がって迎えた本日。



昨年苦労した帯の結び方もスムーズにでき(*^^)v
IMG_6120.jpg
パパちゃんも張り切って6時30分に出て行ったのに・・・・



担当部署が忙しく自宅前の山車到着に今年も間に合わず・・・・(≧◇≦)ザンネン!
IMG_6173.jpg



ま!パパちゃんは全町内の山車が来る場所にいるから
自宅で見れなくても楽しめるけどねっヽ(^o^)丿
IMG_6176.jpg



ママちゃんとひめちゃんはいつものごとく( *´艸`)
IMG_6186.jpg
山車を近所周辺を追いかけながら楽しみましたヾ(〃^∇^)ノ




+++




それでなくとも人の顔を覚えるのが苦手なママちゃんは(^^ゞ
夏の花



いつもと違う装いのお祭りの衣装を着ている人を
IMG_6207.jpg



誰だかはっきり分からないままにこやかに挨拶すること度々・・・(;^ω^)
IMG_6202.jpg



近づきながら微笑む方に「エアコン効いてますか?」と聞かれ
初めて先日取付してくれたイケメン電気屋さんだと気が付いた! o(≧▽≦)o
イケメンでさえ顔を覚えられないママちゃん脳は致命的ですね(≧◇≦)アララ
IMG_6196.jpg
*このお写真・・・
ひめちゃんスッキリ中に風で動いた葉っぱで
ブツか隠れた写真(≧◇≦)手間はぶけたーー♪





関連記事

● COMMENT ●

いや~ん!!
ひめちゃんのブツがちょうど隠れてるー(≧▽≦)
今年もお祭りの季節がやってきたんですね。
ママちゃん地方のお祭りは
ハイカラだわ♪この帽子がいいのよねー*^^*
パパちゃんも似合いそう♪
カボチャとサンダル
大きさがわかりやすーい(≧▽≦)
ママちゃん、グッジョブ!!

ひめたんままさん

こんばんは
夏祭り いいですね

8月15.16日の 夏祭りにいけたらいいんですが・・・御神輿のでる お祭りは10月なんですよ

パパさん の 浴衣 だったのかな 干してあるの 

ママと ひめたん は ばっちり 見れたようで よかったね

ひめたんの カート 可愛いねしっかりしてそうだわ

おっ カボチャ デカイね・・・10月の ハロウィンに 目とか 作って 玄関にかざるんでしょう

動物園が 近くに有れば ぞうさん 喜ぶんだよね・・・デカいカボチャ

昨日から 少し 涼しくなってきて 朝も 夕方も 散歩楽になり エアコンも 早くから付けないで 過ごせてます


管理者にだけ表示を許可する

早起きで神輿だぁ~♪ «  | BLOG TOP |  » 今日も燃えたじぇっ!(^_-)-☆

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR