topimage

2017-06

8月突入・・・ - 2015.08.01 Sat

ひーーーー(≧ロ≦)°。
今日も暑かったぁ・・・・


DSCN6641.jpg



そんな本日からいよいよ8月ですね!



DSCN6643.jpg



毎年8月の第一土日は地元のお祭りですが今年は来週開催なので
なぁんとな~くまったりと過ごす8月初日予定でしたが・・・・



DSCN6644.jpg



義母宅に毎度恒例の「生存確認電話」をしたところ
「今日は地獄の釜のふたがあくからお墓行ってきて」とのこと



DSCN6645.jpg



おーーーもうそういう時期だったのかぁ~∑(゚Д゚)
毎年毎年義母に教えてもらわないと忘れてしまう我が家(*´Д`)ダメねぇ・・・



DSCN6646.jpg



でも!唯一忘れてなかったのは盆提灯を出すこと!(*^^)v



DSCN6647.jpg



今年もきれいに飾り義母が喜んでくれて良かったわっ(^^♪ルン



DSCN6648.jpg



そして夕方涼しくなってから一緒にお墓に行く予定が
テキパキとことが進んだので4時ごろ行ったら
車から降りただけで汗が滝のように噴き出したー!(≧ロ≦)°。アヂー



DSCN6652.jpg



さすがに暑すぎて楽しみのお寺ねこさんに一匹も会えず・・・(T_T)ザンネン



DSCN6653.jpg



ひめは提灯だし以外はお家のクーラービンビンのお部屋で
すずーーしくお留守番がんばってくれました(^^♪サンキュ



DSCN6654.jpg



パパちゃんは早朝洗車から始まりおんじ(叔父)家の
お墓の草取りまで一日良く働いたので、帰宅後は
テレビ見ながら大イビキ(≧ε≦; )プッ もちろん!
ひめはそのお隣で一緒にグースカピー( *´艸`)



DSCN6655.jpg



のんびり休日のはずが・・・
メチャメチャ活動的で充実した一日を送ったひめたん家(^^♪



DSCN6656.jpg



そんなだれーーも興味がないお話を・・・・( *´艸`)



DSCN6659.jpg



ワンパターンなひめたんタクシー出動時の写真とともに
記録してみました(๑≧౪≦)テヘ




+++




今週と来週は大きな公園にすっごい数の人間が集結!


駅前は少し前から旗がはためき会場周辺は
案内看板やコーンや警備員もいーーっぱい!!
DSCN6651.jpg
風にのって時折聞こえる音楽♪夏ですねぇ~ o(≧▽≦)o


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

増加(;^ω^) «  | BLOG TOP |  » じゃまくま君♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (514)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR