topimage

2017-10

初めての北海道旅行⑦ - 2012.07.31 Tue

7月14日(土)最終日



最後の温泉をゆっくり楽しみ♪
バイキングでたんまり食べ♪
(もちろんライチは盛りだくさんね





今回は優秀に食事の写真忘れず撮ったけど
最終日の朝だけ忘れちまった





小樽へ向け出発!





ほぉ~これが小樽運河かぁ~
20120714_0432.jpg
ここをバックに記念撮影の為にバス降りただけ・・・





残念ながら時間がなくって・・・
楽しみにしていた散策は、お店が並ぶ所を
ぐるりと早足&駆け足で見て周るだけで精一杯




それでも古き時代を感じる和と洋の建物を楽しみました
20120714_0445.jpg





20120714_0446.jpg





小樽1





20120714_0449.jpg





「札幌場外市場」
20120714_0455.jpg




カニの山盛り♪
20120714_0454.jpg





ここが北海道最後の食事
パパちゃんは旬のあわびも入った「貝づくし」
20120714_0452.jpg





ママちゃんはまたしても海鮮丼
20120714_0453.jpg





空港で見つけた甘いもの
20120714_0461.jpg
ギリギリまで食べてたね






行く場所を欲張りすぎて見学時間がどこも短時間だったので
すべてが足早で時間との戦いでしたが
素晴らしい景色や美味しい食べ物。気持ちの良いお風呂で
頭も心もお腹も満腹です





数年前まで生もの苦手だった夫婦が回転すし屋にハマり
段々に食べれるものが増えてきて
こんな大盛りの海鮮が食べれるようになりました




お互いに少しづつ体が丸みをおび大きくなってきましたが
こうして美味しいものを一緒に楽しみ
同じ景色を見て喜び、楽しめる旅行ができた事に感謝




パパちゃん!
結婚した当時から寝る時間もなく朝まで残業し
朝、誰よりも早く出勤してがんばってくれてありがとう!
長い間お疲れ様でした





そしてこれからも体に気をつけてお仕事お願いします
今度は、ひめも一緒に行ける旅行だねっ
よろしくねっ!パ~パちゃん
2012 ひめちゃんの日常 058
あたちお留守番がんばったよ!
寂しそうなお顔してるとばぁばちゃんが抱きしめてくれたの♪






パパちゃんの元気の源「甘いもの」
夫婦の合言葉「満腹」




さぁ~これからは、ちょっと(??)丸みをおびてしまった夫婦の体を
少しシュンってさせなくっちゃね
「甘いもの・・・控えめ」
「合言葉・・・・腹八分目」で
また一緒にがんばろーーーー





あ!お土産全部食べ物だった
しかもこの写真以外に後便で到着したお土産も食べ物しかなかった
2012 ひめちゃんの日常 053
体をシュンってさせるのはこれらをやっつけてからにするか




長い長い旅行記読んでいただいてありがとうございました
次回からは通常営業に戻り、ゆっくりのーーんびりアップしていきまぁ~す
関連記事

● COMMENT ●

くーにゃんさんへ♪

へへっ(*^^*)
こんばんは~♪

こちらこそコメントいただいてたのに
お返事も返さなくってごめんねぇ~(^^ゞポリポリ

北海道すっごく楽しかった~♪
季節も見たかった風景が見れて本当に良かった~ヽ(*´∀`*)ノ
でも、やっぱり欲張りすぎて時間に追われちゃった((汗

せっかくの良い所も、駆け足しながら
時計と睨めっこでじっくり見れなかったの(TωT )

今度は分かった!
ちゃんとココとココって決めて
じっくり1日を楽しめる旅行を計画したいなぁ~d(*^v^*)b

みなさんにお褒めのお言葉をいただき
さぞやパパちゃん
一人こっそりと微笑んでいると思います(^ε^)♪ププ

普段はなかなか伝えられない言葉も
不思議とブログだと素直になれる・・・
みんなが見てるのに・・・不思議だわ(^o^;)照

どうぞくーにゃんさんも「ブログでラブレター」
ぜひご利用ください・・・ぎゃはは


『ひぐまの鼻くそ』
やっぱり気になっちゃう感じですかぁ~~ブハハ
まだ、食べてないの(*^^*)
しょっぱいの??甘いの??どっちなのぉ~???ギャハハ

こんばんは〜☆
遅くなっちゃったけど、旅行記たのしかったよー♪♪
やっぱいいね〜〜北海道!!
また行きたくなっちゃった〜☆☆☆
綺麗な景色に美味しいたべもの、癒される動物たち
みんなサイコーーだね!!

そしてひめたんパパちゃんの最後のコメントに・・
私もジーーーーン(うるるんるん)
短い文の中に感謝の気持ちがいっぱい詰まってるね♪♪
ひめたん一家ってステキな家族ね☆
我が家もそんなひめたん一家のように
素敵って言ってもらえるような家族になりたいなぁ〜
まずは私がパパちんに優しくならなくちゃねぇー、はい。。

ところでお土産の『ひぐまの鼻くそ』って!?!?
めっちゃ気になるんですけどーーー(((爆)))

おぽママさんへ♪

おぽママさんへ♪

長いながーーいブログを最後まで読んでくれて
ありがとうございます♪

ママさんじーーんとしちゃったの??
やだぁ!
なんだか照れくさいわ(^^ゞ

普段は直接言えない感謝の気持ちも
なぜかブログでは言えてしまう・・・(照)
みんな見てるブログなのに不思議・・・ププ

おぽママさんのお家も
家族みーーんなが思いあってて
読んでいる私にまで
やさしさと楽しさが伝わって
心がフワッと暖かくなって
心がウキッて楽しい気持ちになっていますヽ(*´∀`*)ノ

せっかく出会った家族だも~ん♪
大事にして楽しくすごそーーね(*^^*)

なんだか私、じーーーんとしちゃった(;;)
たくさんたくさん
ごちそーさまでした!!!
ママちゃん♪これからもパパちゃんとなかよく
パパちゃんを大切にしてあげてね*^^*
良い夫婦だね~^^
ママちゃんしあわせだね♪♪
私もパパを大事にするよ~^^
(さあ!美味しいご飯をつくろーう!)

今度は、ひめと一緒に!

こちらこそ家の事、ありがとう。今度は、ひめちゃんと一緒に三人で、ゆっくり温泉に行きましょう!
お互いに、頑張りのきかない年齢になってきたので、焦らずのんびりと仕事して過ごして行きましょう(笑)

パパさん永年勤続ご苦労様でした。
ご褒美で旅行行けたら、また頑張れるね~。

私も、楽しかった~。
パソコンの前で北海道旅行行った気分満喫。
かけ足だったけどね。^m^
一回下見に行ったと思って次回はひめちゃんと
ゆっくり行けたらいいね~。
私もいつか、くーちゃん連れて
あちこち旅行した~い。

こんなに更新してると思わなくて
一気に全部読みました。
旭山動物園、やっぱ行って良かったでしょ??

富田ファーム、
旦那、一日居ても居足りないだろうなー。
開園から閉園まで居ても撮り足りないだろうなー。

でも、犬禁止だろうから行く時は
近くのペットホテル、リサーチしておかないとだね。
(行く予定全く無いけど。
 私、旅行妄想大好物なの)

北海道旅行、番外編「旭山動物園編」
楽しみにしています。


PS海鮮丼おいしそー。
 でも、オッサンオバチャンになった我が夫婦、
 半分ずつで、もう腹いっぱいだろうなー。
 ジンギスカン、やっぱ本場は美味しいんだ。


管理者にだけ表示を許可する

夏だねぇ~♪ «  | BLOG TOP |  » 初めての北海道旅行⑥

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR