topimage

2017-08

お寺ねこ♪ - 2015.07.26 Sun

「ひめちゃん!お外は暑いから涼しいお部屋でお留守番お願いね♪」



そういうとトコトコとここへ向かい
DSCN6584.jpg



とっても聞き分けの良いお利口チャンです(^^♪
DSCN6585.jpg




+++



ひめにお留守番を頼み義母を誘ってお寺さんへお墓参り♪
DSCN6587.jpg



庭のグラジオラスがてっぺんまで咲いたのでピンクだらけの( *´艸`)
豪華な花束は今回が今年はもう最後になっちゃいました(^^♪
DSCN6589.jpg
*ママちゃんの虫さされ足は自主規制中(≧◇≦)



お墓周りして戻ってくるとお寺の奥さんが掃き掃除しているホウキの前に
ゴロリと転がりお手伝いしているのか・・・?
はたまた邪魔してるのか・・・?(絶対コッチ!)な猫さん発見!(≧◇≦)
DSCN6591.jpg



お手伝い?お邪魔虫??ってしつこく聞いてたら・・・



邪魔してないニャー
DSCN6588.jpg
だ・・・そうです(≧◇≦)ブハハ



奥さんがお外にいるから暑くてもみーーんな出てきてるねこさん達♪
DSCN6590.jpg
でもね♪日蔭だけに寝転んでいる所がかしこいのっ o(≧▽≦)o



3ぴきの猫さんにたーっぷり楽しませてもらいました(^^♪
DSCN6592.jpg



おまけのお話し(奥様談)


ミケ(♀)は今朝、スズメをハンティングしてきて
お家ン中で解放してあげたらしく・・・(;´Д`)
パニクったスズメちゃん部屋中を飛び回り追い出すのが
大変だったんだってぇ~(≧◇≦)

掃き掃除のお邪魔虫より前にすでにひと仕事を
終わらせていたミケだったらしい・・・(≧ε≦; )プッ
(数日前はセミだったとか・・・(≧◇≦)ブハハ)




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~*^^*
今日も暑いけど
新しいエアコンで涼んでますか~~~???
お寺ネコちゃん
かわいいねー!!
こうして外で自由にしてるから
狩りの本能もなくならないのよね*^^*
おっぽはネズミとりが仕事の犬だけど
本能なんて全くないもんね~~~(≧▽≦)
ママちゃん、暑い中
お墓参りご苦労様でしたー♪
自主規制中のモザイク
笑えましたーーー!!


管理者にだけ表示を許可する

お昼寝♪ «  | BLOG TOP |  » ついた~ヽ(^o^)丿

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR