topimage

2017-06

おいちっ♪ - 2015.07.08 Wed

毎日雨・・・・(;´Д`)
涼しくって過ごしやすいから・・・・
DSCN6249.jpg



今日も今日とて・・・・
DSCN6250.jpg



寝室のベットで熟睡するお嬢さん。。。
DSCN6251.jpg



そんなお嬢さんを起こして一緒にランチ♪
と言っても・・・ひめは朝ご飯のカリカリねっ( *´艸`)


ママちゃんは・・・・


少し前にレシピを見ながら作った自家製バジルソースのパスタ。
DSCN6252.jpg



作っておきながらなんなんだけど・・・・
実はバジルの香りが苦手なママちゃん(>_<)
DSCN6254.jpg



今年はくるみの量やニンニクを増やして作ってみたけど・・・
作った当日食べたバスタはやっぱりバジルがキツかった(>_<)
DSCN6262.jpg



今日冷蔵庫整理をしてる時にもったいないけどソースを捨てようと思ったの。
「でもなぁ・・・結構オリーブオイルとくるみ使ったしもったいないなぁ」と
ママちゃんの貧乏性な性格が・・・・(≧◇≦)
DSCN6263.jpg



「もう一回作って残りは捨てるか!」と作ったのが今日のパスタ。
食べてみてびっくり!!バジルの青臭さが落ち着いてるぅ~ヽ(^o^)丿
DSCN6264.jpg



てなワケで・・・・♪バジルソースは捨てずに冷凍して残留決定!(≧◇≦)
DSCN6255.jpg
貧乏性バンザーイヽ(^o^)丿


ひめちゃんもおやつどうぞっ♪
DSCN6258.jpg



待ってんの?食べていいよっ♪
DSCN6260.jpg



えっ??食べていいの??
DSCN6259.jpg
おやつを欲しがった割にはなぜかなかなか食べなかったひめ・・・



不思議です( *´艸`)



+++



各地で大雨で浸水被害が出ているようですね。
道路もだいぶ浸水している箇所があるようです。
お互いに運転する時は気を付けましょう~!



関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

変でしょーーー(≧◇≦)
ニガテなのになんで作るんでしょうねぇ~(≧◇≦)ギャハハ

バジルをね、コンパニオンプランツで植えてるの。
で、脇芽増やそうとカットした葉っぱをどうしても捨てられなくて、
洒落たネーミングの「ジェノベーゼ」っていうのに憧れて( *´艸`)
レシピ検索しちゃうと作りたくなっちゃうんだよねぇ~(≧◇≦)

で・・・食べてみて・・・やっぱニガテだわぁ~(;´Д`)
ってなっちゃうんだよねぇ~~(≧◇≦)ヘンダワーー

バジルってアンチエイジングに効果いいんだよねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ
薬だと思って我慢して摂取する感じ??かもぉ~~(≧◇≦)

昨日からお天気回復して気持ちの良い(暑いか・・・)晴天ですね♪
おっぽちゃんの素敵な(ガニ股?∑(゚Д゚)ハッ・・・モニョモニョ(≧◇≦))
カッパ姿見れないのは寂しいけどねぇ~~(≧◇≦)


ひめはおやつ大好きでおやつの為におしっこ一滴たらしたり( *´艸`)
うんち一粒噴射したり必死なのに・・・・(≧◇≦)
この時はなぜかなかなか食べなかったんだよ~~

おっぽちゃんの素早い食べ方、直に見てみたい~~ ( *´艸`)
もう!ほんとにかわいくってたまらんねぇ~~ o(≧▽≦)o

バジルソース作っておいて
ニガテとは~~~~~(≧▽≦)
吹き出した!!
でも、このパスタとってもおいしそうよー!!
今日は寒いくらいだったから
お布団にもぐったくらいがちょうどいいね*^^*
おやつ、すぐに食べないなんて…
おっぽの辞書にはないわーーー(≧▽≦)
おっぽはヨシ!のシ!を言ったときには
すでにない!!


管理者にだけ表示を許可する

やっぱいいよねぇ~♪ «  | BLOG TOP |  » ホカホカい~かほりっ(*^▽^*)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (511)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (220)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR