topimage

2017-06

褒められたひめ♪ - 2015.06.25 Thu

昨日は2年に一度の浄化槽の清掃Dayでした。
DSCN6093.jpg



いつも同じ業者に依頼するので作業が早い(^^)/
トーク担当1名(親方)と挨拶しているうち作業員2名はもう仕事始まってます♪



最初は「誰かきたーー!」と吠えたひめですが、玄関で「待て」を掛け
「お願いしてお掃除してもらってるからね!お願いしますって言いなさい」と言うと
歯茎を出しながら口角を時々上下。お口もモギョモギョと動かします( *´艸`)



それに気づいた清掃屋さんのおじさんに
「この子笑ってて愛嬌があるねぇ~♪なんかしゃべってるし♪りこうな子だなぁ」って
言ってもらいました(^^♪



そうなのぉ~♪ひめってお利口さんなんだよねぇ~ o(≧▽≦)oうひゃひゃ
美容室の方以外に「この子笑ってる」って言ってもらったのは初めて!
清掃屋のおじさん!なかなか女を見る目ありますねぇ~(≧◇≦)ブハハ



そんなワケで・・・♪
ご機嫌に30分位の作業をここから見学していたひめなのでしたぁ~
DSCN6094.jpg
帰りもいっぱい褒めてもらって満足♪満足♪♪のひめたん親子なのでした(≧◇≦)



+++




しばらくOFFになってたママちゃんのヤル気スイッチ。
OFFしてる間に雨と暖かさでドンドン雑草が育つのよねぇ~(T_T)



これはイカン!!( ̄▽ ̄;)ってことで・・・・



ひめちゃん♪寝室に寝てていいよぉ~♪♪
DSCN6095.jpg



と、ひめは大好きな寝室のベットで安心して寝てもらって♪
DSCN6096.jpg
ママちゃんはヤル気スイッチON!!ヾ(〃^∇^)ノエッサホイサッ


結構がんばったけど・・・・
全然おわんなーーーい(T_T)




+++




今日はあのおじさん来ないの?
DSCN6097.jpg


と思っていたかどうかは分かりませんが・・・・(多分思ってない( *´艸`))
DSCN6098.jpg



今日は寝室希望を出さずここで寝て過ごしていたひめなのでした(^^♪
DSCN6100.jpg



本日もママちゃんのヤル気スイッチはONのまま~ヽ(^o^)丿イェイイェイイェーーイ
汚れた窓ガラスや玄関の掃除がんばりましたぁ~(^^)/

はぁ・・・・ほんとはさぁ・・・・草・・・草・・・・
草取りやらなきゃいけないんだけどね・・・・( ̄▽ ̄;)ヤル気しない・・・


よし!明日がんばろう!!多分・・・・( ̄▽ ̄;)



+++



本日の収穫♪
DSCN6126.jpg








関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

うみ散歩♪ «  | BLOG TOP |  » くりかえし・・・♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (511)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (220)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR