topimage

2017-08

初めての北海道旅行④ - 2012.07.30 Mon

7月13日(金)


朝起きてまず空を確認!!





青空~~
20120713_0192.jpg





中庭がとても素敵だったので記念撮影をしていると・・・・
20120713_0194.jpg




ポツポツ・・・・雨だぁーーーー!!!!




美味しい朝ごはんをいただいて出発!
20120713_0201.jpg




ホテルから程近い場所にあった「流星の滝」へ






見てぇ~すっごく綺麗な緑!!!
20120713_0213.jpg





晴れたんです!雨止みました
20120713_0214.jpg





こちらが「流星の滝」
20120713_0218.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びてきました







「北のガーデン」
ツアーなのでお約束の立ち寄りお土産屋さんかな




ドリンク券をいただいたので
この素敵な庭を眺めながらゆっくりお茶してきました
20120713_0227.jpg





20120713_0228.jpg





「旭山動物園」
20120713_0355.jpg





実は、旭山動物園はツアー選びの時に避けてた場所だったの。
「ものすごく混んでいてゆっくり見れない」とか
「思ったほど良くない」などの周囲の声があったから・・・
20120713_0356.jpg






動物園が入ってないツアーを選んだつもりが、実は入ってた!






でもね!でもね!!行って良かったのーーー
すっごく楽しかった
旭山1





このおちりの持ち主
20120713_0238.jpg





この子っ♪かわい~
20120713_0237.jpg





写真が多すぎて・・・
旭山2





「旭山動物園」番外編を別にアップしたいなぁ~って思ってます







楽しかった動物園を後にして
次に向かったのが、ママちゃんが楽しみにしていた「美瑛」
20120713_0383.jpg





個人でレンタカーで周るならそっちこっちと
有名な場所をゆっくり見れたと思うけど・・・・
今回は車窓からパッチワークな風景を見ながら向かいました







「四季彩の丘」
20120713_0365.jpg




もっと!もっと!!色鮮やかでとっても綺麗だったの
20120713_0367.jpg




写真撮影がヘタッピで
20120713_0377.jpg




ここの良さがまったく伝わらない写真ばかり・・・
20120713_0378.jpg





ママちゃんがっくし・・・
20120713_0380.jpg
え??がっくししてないポーズですか??




デジイチ・・・難しいね
オートでもピントを合わせる位置で明るさが変わる??
がっくしママちゃんに一緒のツアーのおじさんがアドバイスしてくれました





次は失敗したくない!!と鼻息あらく
バスの中で説明書にかぶりつき熟読したママちゃん




しかしそんな集中力も長く続かず・・・
読んでる最中に眠くなっちゃった・・・・




眠くなった所で・・・
ブログも長くなってしまったので次回につづく・・・




次回、もうちょっと残ってる3日目の後編へ
関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

うん!デジイチは「撮る」面白さはあるけど
天気や明るさ・・・ちょっとした事で
目に見えているものとは全然違くなったりして・・・
写真は楽しいけど難しいねぇ・・・(TωT )

美瑛♪
とっても綺麗なのに写真だけは残念だったぁ(>_<)
でも、目にしっかり焼き付けて
いっぱい空気を吸って
体にしみ込ませてきたよd(*^v^*)b

私もママさんの撮るお写真が大好きでぇ~す!♪


動物系の映画とかドキュメントとか苦手!
見たいけど見れないの・・・(>_<)
特にドキュメントとか現実を直視するのがダメで・・・
見ちゃうと胸が締め付けられる感じがしばらく取れないの・・・o(TωT )

サーカスも分かる!
楽しいショーなのにゾウさんにカマあててる事に
気付いたら悲しくなる(TωT )

動物園何十年かぶりだったの♪
すっごく楽しかった~d(*^v^*)b

美瑛の丘の同じところで
私も写真をとったかも~^^*
ママちゃーん、写真って面白いけどむずかしいよね。
私もデジイチもってるけど
重いしデカイし。。使いこなせなくてギブアップ^^;
説明書よみながら頑張ってるママちゃんは
えらいよー!!
私はママちゃんの撮る写真、
大好きよ*^^*
旭山動物園は動物がかわいそうじゃなくていいよね♪
(私。。動物の映画とかサーカスとか動物園がニガテなの。
でもここは面白かわいくて大丈夫だったの~♪)


管理者にだけ表示を許可する

初めての北海道旅行⑤ «  | BLOG TOP |  » 初めての北海道旅行③

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR