topimage

2017-11

ひめと行く蔵王・咲花温泉旅♪③(蔵王/お宿編) - 2015.06.16 Tue

今日はうってかわってピカピカ良い天気~♪
暑かったけどカラッと気持ち良かったヽ(^o^)丿
お蔭で旅行でたまったお洗濯ぜーーんぶ乾きました(*^^)v


今日のひめ♪
今日のひめ
旅行中うっかり新聞を止めるのを忘れてしまった我が家。
新聞屋さんがポストがたまっていたのを心配してくれたのか
警察の方が「パトロール」してくれていたようです(^^♪


警察署が近所から少し離れた所に移転してしまって防犯を
心配していたのですが、こうして地域で見守ってくれていると思うと
心強くってとってもありがたいですねヽ(^o^)丿




+++




旅行記の続きでーす♪



温泉街を楽しんだ後は、この日お世話になるお宿へGO~♪




ママちゃん初のバニさん!会えるのすっごく楽しみにしてました♪♪♪
DSCN5825.jpg
看板犬のほたるちゃんでーーすヽ(^o^)丿カワイーー



毛がとっても柔らかくって撫でているとーーっても気持ちがいいわぁ~♪
DSCN5822.jpg
ひめは最初怖がって逃げたけど・・・



ほたるちゃんが岩のように動かないでいてくれるお蔭で( *´艸`)
DSCN5824.jpg
なんとか一緒にお写真撮れましたヽ(^o^)丿ヤッター



ほたるちゃんにごあいさつも済みお部屋へ♪
大平ホテルお部屋
外観は古いですがお部屋は清潔で気持ちが良いです(^^♪



夕食まではパパちゃんと交代でゆっくりと温泉を楽しみました♪
温泉街で入った足湯もそうですが蔵王温泉は緑の濁り湯で温度が高く
お肌ツルツルで疲れがスーーと取れサイコーの温泉でした(*^^)v



風呂上りはみんなでお部屋でゴロゴロしているうちにお夕飯の時間♪
DSCN5835.jpg
ひめも用意されたカゴに入って一緒にお食事ができます♪



どれもこれもとーーっても美味しいお食事でした♪
大平ホテル夕食
山形牛のステーキ美味しかったなぁ~ヾ(〃^∇^)ノマタタベターイ



美味しいお食事を少々のお酒と共にゆっくりいただいた後は
一休みしてまた温泉を楽しみ床につきました♪
心配したひめはウロウロすることもなくムダに鳴くこともなく
のんびり過ごし朝までぐっすり寝たようです(*^^)v



旅行中のママちゃんは早寝!早起き!!
ホテル主催の「みんなで朝散歩会」に参加しました(*^^)v
IMG_5936.jpg



と言っても・・・・宿泊ワンちゃんはひめともう一組だけ(;^ω^)
犬嫌いのひめでも大丈夫かなぁ~と思い参加しました♪
結果・・・・
宿泊ワンちゃんは集合時間に来なかったので参加はひめだけ(≧◇≦)ギャハハ



でも♪ホテルのワンちゃんのおデブなダックスちゃん3匹が一緒です♪
大平ホテル早朝散歩会


茶色のダックスちゃん(名前忘れちゃった(;^ω^))が一番のおデブ( *´艸`)
大平ホテル早朝散歩会②
途中で何度も休みます(≧◇≦)ギャハハ



休憩している子をみんなで待ったり♪綺麗な空気や景色を楽しんだお散歩会♪
IMG_5941.jpg
お写真はイマイチですが雲海が見えましたよ~ヽ(^o^)丿



実は、ホテルで初の試みだったらしくひめは「早朝お散歩会」参加の
第一号なんだそうですヽ(^o^)丿イェイ
ひめも他のワンちゃんと一緒にお散歩することができ
社会性のないひめも良いお勉強にもなりました(^^♪



お散歩の後はパパちゃんはお風呂へ♪女子チームはお部屋で休憩~♪
DSCN5841.jpg



ひめはやっぱり落ち着くのは自分のバックが一番みたい( *´艸`)
DSCN5842.jpg



次回は朝食からのお話しで~す♪




+++



ひめと行く蔵王・咲花温泉旅♪①(蔵王編)
ひめと行く蔵王・咲花温泉旅♪②(蔵王編)



関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

そうなのぉ~♪
お夕飯メッチャ豪華だったんだよぉ~ヽ(^o^)丿

ちょうどお泊りした日が11日だったので
「ワンワンプラン」っていうのが使えて
なんと!
1万1000円だったんだよーーーヾ(〃^∇^)ノ

建屋はびっくりする位古くって、草津同様冷房なし!
おまけにエレベーターもありません( *´艸`)
でもね♪
お部屋は真新しく広くって、とっても綺麗でしたよ(^^♪
お風呂も大浴場と露天風呂があって加水なしの源泉掛け流しで
とーーっても良いお湯で気持ち良かったよ~♪♪

今日のパパちゃん情報によると
6月末と7月に蔵王が風評被害で観光客が減ったから
県が補助する旅行券みたいなのを販売するんだって♪
10500円の旅行券が5000円で買えるって
騒いでたよ( *´艸`)

期限が10月末までらしいので、我が家はもしかしたら・・・
また行っちゃうかもしれないよ~んっ♪♪♪

おデブのダックスちゃん笑っちゃうでしょ(≧◇≦)
ぜーーったい美味しい物食べ過ぎ!
そのダックスちゃんのダイエットも兼ねて
朝散歩を企画したんだってぇ~(≧◇≦)
従業員の方もとーーっても気さくで良い感じです♪

ひめには広いお部屋は必要ないんだよねぇ~( *´艸`)
ほとんど自分のモノの所か膝の上で過ごしてました(;^ω^)

夕食おいしそう~~!!
豪華だわ!!
ワンコと一緒に泊まれて
温泉に入れて
このグレードのお食事なら最高よね♪
温泉に行きたくなっちゃいました*^^*
ホテルの早朝お散歩会も
いいですね♪
おデブのダックスちゃんたちと一緒にって…
笑っちゃいました♪
不安定なバッグの上でくつろぐ
ひめちゃんがかわいい~~~(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

ひめと行く蔵王・咲花温泉旅♪④(蔵王/お宿編) «  | BLOG TOP |  » ひめと行く蔵王・咲花温泉旅♪②(蔵王編)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (553)
ひなたぼっこ (34)
病院 (26)
お手入れ (64)
性格 (41)
お散歩 (373)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (81)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (228)
見送り (50)
ママちゃんごと (122)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (166)
実家へ (25)
ちょっとドライブ (5)
茨城県内 (68)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR