topimage

2017-06

ひめと行く蔵王・咲花温泉旅♪②(蔵王編) - 2015.06.15 Mon

蒸し暑い~(>_<)
今日は風がなくムシムシした日でした(;´Д`)



旅行中たった3日放置した庭の畑びっくりするぐらい育ってました(≧◇≦)
庭の花6月14日
写真は花ばかりだけど・・・(;^ω^)




+++



旅行記のつづきでーす(^^♪



お天気に恵まれすばらしい景色を楽しみながら乗ったロープウェイ
IMG_5838.jpg



うっかり空中散歩中の写真をアップし忘れちゃった(;´Д`)
IMG_5830.jpg



下に見えるのは冬季はゲレンデなんでしょうね(^^♪
IMG_5829.jpg



パパちゃんのひざの上でお外の風景をちゃんと見てますねヽ(^o^)丿
IMG_5828.jpg



ひめなりに楽しんでいるようです♪
IMG_5836.jpg



こんなに良い顔してますヽ(^o^)丿
IMG_5835.jpg



そしてここからが前記事からの本当の続き(;^ω^)



スカイケーブルっていうのに乗って「ドッコ沼」を散策予定でしたが
IMG_5852.jpg



残念ながら運休ということで歩いて向かってみることに・・・
IMG_5859.jpg
すばらしい景色に誘われ歩き出しましたが・・・



すぐ心が折れました・・・(;´Д`)
IMG_5862.jpg
だって・・・こんなに急なんだもーーーん∑(゚Д゚)
(写真はすでにUターンして戻っている所(≧◇≦))



そうでした!ここはスキー場なのです(≧◇≦)
IMG_5851.jpg
なんの準備もしてない素人が歩けるような場所ではないのです( *´艸`)



てなワケで美味しいお水で作ったコーヒーを飲んで休憩~♪
IMG_5863.jpg



そして再びロープウェイで空中散歩♪
IMG_5872.jpg



自分の帽子をひめに被せてご満悦なパパちゃん( *´艸`)クスクス
IMG_5865.jpg



途中、下を覗くと木々の隙間に有名な「大露天風呂」が見えました♪
IMG_5866.jpg
自然の中のすばらしい大きなお風呂にいつか入ってみたいなぁ~ヽ(^o^)丿



空中散歩を満喫した後は温泉街を気ままにのんびりと散策~♪



平日だからかな?残念ながらお店は閉まっている所が多かったけど
IMG_5874.jpg
狭い古い温泉街の道を歩いているとなんだか楽しい♪
(写真は温泉が流れてる川)



名物「いが餅」を食べたり、無料公衆浴場の隣にあった足湯にお邪魔~♪
無料足湯中♪
笑っちゃうくらい熱くって爆笑してたらついつい「茨城弁」が出ちゃったわ(≧◇≦)



茨城弁で騒ぐ初老の夫婦を静かに見守るひめ( *´艸`)
IMG_5882.jpg
我慢大会か!って位熱かったけど、その後は足が軽くなりましたヾ(〃^∇^)ノフワフワ



温泉街を満喫した後は・・・・



看板犬のバニさん「ほたるちゃん」のいるホテルへ向かいました♪
DSCN5825.jpg



また長くなりました(;^ω^)
この続きはまた次回♪




ひめと行く蔵王・咲花温泉旅♪①
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

ほんと!急だったんだよ~!!!(≧◇≦)ブハハ
まっ!確かに・・・確かに!!
あきらめるのは早かったけどねっ(≧ε≦; )プッ

最初から「ねぇ~これ下りたらさぁ~帰りも昇るんだよねぇ」
なんて会話を夫婦で何度かした結果・・・・
即行!Uターンしました(*^^)v

平日だからなのか、噴火の風評被害なのか・・・
残念ながら人があまりいないんだよねぇ~(T_T)
お蔭で貸切で乗れたんですけどねっ(^^♪
噴火の警戒レベルが下がるって言ってたから
観光客が増えてくれるといいですよねっ(^^♪

あーーでもねぇ・・・
おぽママさんはおしりの穴がなくなっちゃうくらい
キューーーってする高さだから無理かもーーー(≧◇≦)
でもね♪
大きいゴンドラのお陰なのか揺れもなく、
ずーーっと平行を保って走行しているので
下を見ず、とーーくの山を見て乗れば
ママさんでも大丈夫かもよーーー♪

帰りのゴンドラで3人の家族連れが一緒だったんだけど
行きはハイキングしてきたんだって~♪
おぽ家はパパさん山登りするし♪おっぽちゃんも
7キロマラソンできちゃうから家族で山登りしちゃうのも
良いかもねぇ~ヽ(^o^)丿

くーままさんへ♪

まだ我が家のきゅうりは残念ながら実をほとんど付けてないんだけど
今年は父から苗を3本もらってどの苗も成績良く成長しているので
間もなく恐ろしいほど実を付け始め・・・
あっ!ちゅー間にヘチマになっちゃうかもですね(≧◇≦)

どこの家も同じように、同じものを作っているので
当然できる時期もみーんな同じで・・・
お互い「あるからいらないわぁ~」ってなっちゃうんですよね(;´Д`)

それでも育てるのは楽しみになっちゃって、毎年同じものを
作っちゃうんですよねぇ~( *´艸`)

くーままさんちのパッションフルーツ!
驚きました!!年またぎというか季節をまたいで
収穫されましたよねぇ~ヽ(^o^)丿
ブログを読んで驚きました♪

先日、「ぽぽー」の苗を近所のホームセンターで見つけました♪
欲しかったんだけど、手が出なかった~(>_<)
だってさぁ~1m位の1本のヒョロとした木が4千なんぼか
してたんだも~ん(>_<)
これを枯らしたら・・・と思うと買えませんでした(^^ゞ

旅行1日目は真っ青な空で空気もカラっとしていて
とーーっても良いお天気で空中散歩日和でした(*^^)v
旅行記まだまだ続きますが・・・(^^ゞ
お時間あるときまた覗いてくださーーい(^^♪


あの温度の高さは季節がらだったのか!(≧◇≦)ギャハハ
じーーっと入れてるだけなら我慢できるんだけど
相手が足入れたり抜いたりして水に動きがでると
もーー熱くって熱くってたまらんのです(>_<)
それを「動かさないで!」って戦いを夫婦でしたもんだから
ついつい油断して茨城弁丸出しで騒いでしまいました(≧◇≦)

あげくのはてに「あれ!茨城弁でちゃったっぺよ!」って
言っちゃうからまたおかしなことになっちゃうんですよねぇ~(;^ω^)

無料浴場に来たおじさんが笑いながら入っていたのを
パパちゃんが見たそうです(≧◇≦)ギャハハ

田舎者で恥ずかしいですねっ( *´艸`)うひひ

そんなに急な坂だったの~?!
ママちゃん達、あきらめるの早っ!!プッ(≧▽≦)
ロープウェイ
貸し切りで気持ちよさそうですね*^^*
の~んびり楽しんでる様子が
伝わってきましたよ~!!
ひめちゃんも良いお顔*^^*
行ってみたいけど
高所恐怖症の私でも大丈夫かしら???


今の時期、キュウリなんかあっという間にでかくなってビックリですもんね。
色々収穫出来てますね。
何てったって、取れたてが一番!

ひめちゃんと景色を見ながら空中散歩出来てよかったですね。
気持ちいいくらいのお天気で何より~♪

今からの季節、温泉は確かに我慢大会かも。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

ひめと行く蔵王・咲花温泉旅♪③(蔵王/お宿編) «  | BLOG TOP |  » ひめと行く蔵王・咲花温泉旅♪①(蔵王編)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (513)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR