topimage

2017-10

小さなお客様♪ - 2015.06.03 Wed

寝ぼすけママちゃんが珍しく早起きした朝。
IMG_5703.jpg
*小バラなのになぜか大きなお花を咲かせてます( *´艸`)



リビングの前に古くなったお米を撒くと・・・♪
IMG_5709.jpg
こんな小さなお客様が来ます(^^♪



網戸ごしにそっと撮影しているので残念ながらボケ写真だけど・・・(;^ω^)
IMG_5711.jpg
なんだかとってもかわいいのですヾ(〃^∇^)ノ



50円か10円で購入したハーブ「ホワイトヤロウ」(左)
ハーブとすずめ
もうすぐ開花しそう♪(5/31撮影)



こぼれ種なのか?毎年咲いてくれるオダマキ♪
いろ色々オダマキ
色が2種類だと思ってたら3種類だった~(≧◇≦)





ホワイトヤロウとラベンター♪



本日開花しましたヽ(^o^)丿
DSCN5763.jpg



DSCN5761.jpg


ついでに・・・♪冬越しできたペチュニュア(?)
DSCN5762.jpg



今日はひめのお写真がなかったなぁ~(;^ω^)
寂しいので1枚だけ無理やり載せよう♪


次回はワンパターンなうみ散歩のお話し( *´艸`)
IMG_5789.jpg



関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

季節のお花が咲いてきたり♪
植えたお野菜が育ってくれるのは
日々の楽しみがありますよねぇ~(^^♪

友人がね、すずめに毎日お米をあげてたら
「「お米ちょうだーい♪」って毎日催促するんだよ」
って言ってたの。
それ聞いてから、食べずに古くなってしまった玄米をたまーに
リビング前に撒いては食べにくるスズメを見て楽しんでたの。
でも、ママちゃんは寝ぼすけだからあげたりあげなかったり
していたから、スズメの催促ってそんなになかったんだけど、
パパちゃんがスズメ遊びに目覚めて、毎朝あげるようになったら
撒かない日は、「お米ちょうだーい」って騒ぐようになりました( *´艸`)

体の大きさは同じくらいなんだけど毛の色がちょっと違う
太ったスズメは子供かもしれないの!(写真には写ってないかも?)
一生懸命口にお米を入れてあげたり、周りをグルグル回って
顔を覗き込む仕草をする世話焼きスズメを見かけました(^^♪
おぽママさんは羽をむしって食べさせる場面を見たんだ~!!!
へぇーーー!!!それはすごい!!感動の場面ですねヽ(^o^)丿

そのうちすずめちゃんつづら持ってきてくれるかな~♪
今の所、ウンチいーーぱい置いていってますけどね(≧◇≦)ブハハ

ひめちゃん、いい笑顔~~~*^^*
お庭のハーブや野菜やお花たち
どんどん咲いてくれて
楽しみですね~!!
お米を食べに来たすずめちゃん
家族かな??
昨日テニスコートで
バッタの羽をむしってヒナに食べさせてる
親スズメちゃんを見て
感動したばかりです♪♪
優しいママちゃん、
こんどお礼にスズメが
つづら持って来てくれるといいねー*^^*


管理者にだけ表示を許可する

うみ散歩♪ «  | BLOG TOP |  » モグモグ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (545)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR