topimage

2017-10

サイコーの相棒♪ - 2015.05.29 Fri

昨日の夕方庭でお水撒いてたら本意気で気持ち良さそうに熱唱しながら
自転車で通り過ぎて行った外国人がいました( *´艸`)


薄暗くなってたし会社も閉まってたから誰もいないと思って
熱唱していたんだろうなぁ~(≧◇≦)ブハハ


日本語でも英語でもなかったけど自国のヒットソングかな?
実に気持ち良さそうでした(^^♪



+++



前日に久しぶりに庭仕事でおもいっきり太陽を浴びて
疲れちゃったママちゃん・・・



ほんとはまだまだやる所があって急いでやりたいんだけど・・・
ヤル気がでない・・・(>_<)



てなワケで・・・♪



相棒にお付き合いいただいて♪
DSCN5668.jpg
ホームセンターで3時間位遊んできました(^^♪



ひめはスリングインで暑かったので店舗移動の度車中で休憩したよ♪
DSCN5669.jpg
たっぷりそっちこっち見て楽しんだ割にたいした買い物もせず・・・( *´艸`)



帰宅~♪
DSCN5670.jpg
エアコンの風を気持ちよさそうに浴びてるひめサイコーヽ(^o^)丿



運転しながらチロっと隣を見ると・・・♪
DSCN5671.jpg



こんなかわいい相棒がいる~ヾ(〃^∇^)ノ
DSCN5673.jpg



景色の良い所でちょっと停めて一緒に「綺麗だねぇ~」と見る(^^♪
DSCN5676.jpg



綺麗な空だねぇ~なんておしゃべりしながら・・・♪
DSCN5678.jpg



海が綺麗だから写真撮ってみようか~♪なんて言ったけど・・・
DSCN5680.jpg



あらら・・・
DSCN5681.jpg



涼しくって気持ち良くって眠くなっちゃったね( *´艸`)
DSCN5682.jpg



4.2㎏の相棒を長時間スリングでぶら下げてるのは辛いけど(>_<)
やっぱり一緒にお買い物楽しいねっ(^^♪
これからは暑いから一緒のお出かけができなくなるのが寂しいな(T_T)
でもひめの命が一番大事!だもんね(^^♪




+++



数年ぶりに「うめ酒」漬けてみたぁ~♪
DSCN5686.jpg
今回は初ブランデー♪お砂糖い~っぱいの甘いヤツ( *´艸`)



関連記事

● COMMENT ●

くーままさんへ♪

お返事がめっちゃ遅くてすみませーーん(>_<)

そうなんです♪
ホームセンターって見ているだけで楽しいですよね(^^♪
ひめと一緒にお買い物できるお店はありがたいです♪
普段はなんや~かんやと余計なものまで買っちゃうんですけど(;^ω^)
この日は、なぜかほぼ買わずにフラフラしただけで帰ってきました!
キセキです(≧◇≦)
4ワンでのお買い物は想像しただけで大変そうですね(;^ω^)
お出かけせずともテラスでのワチャワチャを楽しんだり
ドックランでみんなで楽しく棒を追いかけた走っている姿ヽ(^o^)丿
ブログで楽しく拝見してますよ~♪(読み逃げですみません(;^ω^))

ブランデーの梅酒は初めてやってみました(*^^)v
どんな味がするのか楽しみ~ヽ(^o^)丿
何年かねかすつもりなので飲むのはまだまだ先になりそうです♪
私も、毎年張り切って漬けていた割に全然飲まず
貯まるいっぽうだったので作るのやめてたんです。
今年は、ストック分を2瓶飲んだので3瓶作っておこうと思ってまーす♪
そうそう♪飲まないと作る楽しみがなくなっちゃいますよね(*^^)v

おぽママさんへ♪

お返事遅すぎーーー(>_<)ゴメーーン

何年も前に漬けた梅酒を今年美味しく全部飲んでしまったから
今年は漬けとかないとな~って思っていた所に♪ちょうど良い梅を
見つけたので早々に漬けたの~ヽ(^o^)丿
もうひと瓶空いているのでまた良い梅見つけたら漬けよ~っと♪♪♪

おぽママさんもホームセンターめぐりしてたんですね(^^♪
そうそう!ホームセンターをじっくり見て歩いていると
あれも~これも~って買っちゃうんですよねぇ~( *´艸`)
なぜか、この日は欲しいものが見つからなくってフーラフラしただけで
お買い物もほとんどせずに帰ってきました(^^ゞキセキです!

おっぽちゃんがへそ天でママさんの横で安心しきって
白目むいて((≧ε≦; )プッ )寝ている姿も日常の幸せですね(^^♪
わたしも、そんなおっぽちゃんの姿をお写真で見ながら
一緒に幸せ感じてま~~すヽ(^o^)丿

ホームセンターは買い物しなくても見るだけで楽しいもんね~。
しかも、わんこも入れるところがあるから、嬉しい♪店内涼しいし。
くーちゃん1わんこの時は一緒に、行ったことあるけど、さすがに今は……ね。(^_^;)

ブランデーの琥珀色がキラキラ綺麗。
毎年つけてたら、何年分もストックがあってここ数年作ってません。
作ったらちゃんと飲まないと、作る楽しみが無くなるねぇ~。(^_^;)

もう梅酒つけたの~~?*^^*
はやーい!!
私もつけよう♪
今日のこの、ひめちゃんの
エアコンにうっとり~~のお顔
最高だね~~~~!!
ほんとに気持ちよさそう♪
可愛すぎだわ(≧▽≦)
私も今日は一人でホームセンターに行って
夏の必需品をあれこれ買ってきましたよー*^^*
(余計なものもいっぱい買っちゃうのよね-><)
これからの夏も
ひめちゃんが安全で快適に過ごせるといいね*^^*
私もおっぽのために頑張りまーす。
今日も
何でもない日常の幸せ
た~っぷりと感じましたよ~*^^*


管理者にだけ表示を許可する

お気に入り第二弾♪ «  | BLOG TOP |  » できてきた♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR