topimage

2017-11

やっと♪ - 2015.05.21 Thu

ひめたんタクシーが出動した日。
DSCN5563.jpg



いつものように後部座席のパパちゃんの動きをこんな顔で監視。
DSCN5565.jpg



ドアを開けると大騒ぎ(>_<)
DSCN5567.jpg



そしてすぐにあきらめる( *´艸`)
DSCN5573.jpg



ひめちゃん!今日は一緒にお出かけですよっ♪
DSCN5574.jpg



お出かけ先は・・・こちら( *´艸`)いひひ
DSCN5576.jpg
動物病院ですっ!!(≧◇≦)



5月19日
ブルブル震えながらも狂犬病注射終了♪接種後異常なし!
血液検査もしました。



これがまた一部問題ありで・・・(>_<)
血液検査
今回も「血が濃い」とのこと・・・・
(ちなみに他は大変優秀な数値だそうです(^^♪)



色々な要素も考えられるが(赤字)ひめの現状を見る限り
(心音、目、口、皮膚、触診、食欲や便の状況説明)
全身麻酔をしての骨髄検査やエコー等での検査が必要とは
思えない。
もしかしたら、元々そういう体質の子なのかもしれない。
との見解でした。



「2~3か月後に再検査してみては?」との質問に対し
「一年前の検査でも同じ所がひっかかっており大きな変化がない」
よって再検査しても同じではないか?



検査より日々ひめの状況を観察し変化があればすぐに連れてきて。
との事。



実は、ママちゃんにも同じ経験があるの。
尿検査をすると血液が絶対ひっかかっちゃうのよね・・・(T_T)
どんなに検査しても何もでてこなくって・・・
(毎回面倒なので「生理中です」とウソ付いてた時期もあったの)



その時にひめと同じこと言われたの。
「元々、そういう体質なのかもしれません」って( *´艸`)



なので、ひめの先生の言うことを今回は信じてみることにしました♪



今月からフィラリアのお薬が始まります♪
今回もお肉タイプのチュアブル。
DSCN5580.jpg
ノミ・ダニの予防薬は長年「フロントライン」を使用していたのですが
今回は病院より勧められたジェネリックの「マイフリーガード」ってのを
使っています♪



いつもは6~7か月分をまとめて購入していたのですが
先生が「体重計るのは無料だからお薬取りに来た時にお顔見せて」って
言ってくれるの。
7歳をすぎたしマメに通う用事ができるしってことで今回からは
2か月分ずつの購入にしてみました(^^♪



こんな感じなので、小さな病院でも同じ先生が診てくれる
近所の病院に変えて良かったかな♪って思いますヾ(〃^∇^)ノ



+++



パパちゃんのお土産♪
DSCN5577.jpg
メープルマニアの新商品のバームめちゃウマです!ヾ(〃^∇^)ノ



+++



スーパーでこんなの見つけたので初挑戦♪
DSCN5582.jpg
初めてのママちゃんぬか漬けは今晩食べられる~ヽ(^o^)丿楽しみ~♪




関連記事

● COMMENT ●

こんばんは〜☆

ひめたんタクシー♪出動お疲れちゃん!
まいど大騒ぎしてもすぐ諦めるひめたん...
これってパパちゃん知ってるのかなぁ〜?!(^m^)

ひめたん注射に健康診断もお疲れちゃん♪
血液検査、ちと心配だね。
でもそうそう!そういう体質の仔ってあるかもね。
数値はあくまでも平均値で当てはまる仔は9割なんだって〜
だから1割の仔はこの範囲に入らなくても
健康上問題ないらしいです。
ベルは白血球で引っかかり・・
再検査して結果オーライだったけど
上記のような説明があったよ〜〜^^

でも優しい良い先生だね♪
ひめたんにはドキドキが増えちゃうかもだけど
ちょこっと検診で健康でいられたら何よりだもんね〜♪

ママちゃん糠漬け始めたの?!
美味しかった〜〜??
私はぬか漬け過発酵で腐らせたけど..><;
ママちゃんがんばって美味しいの作ってね〜♡


管理者にだけ表示を許可する

カラっとなっ(^^♪そしてパラパラと・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 色々な使い方♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (553)
ひなたぼっこ (34)
病院 (26)
お手入れ (64)
性格 (41)
お散歩 (373)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (81)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (228)
見送り (50)
ママちゃんごと (122)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (166)
実家へ (25)
ちょっとドライブ (5)
茨城県内 (68)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR