topimage

2017-11

見られてた~( *´艸`) - 2015.04.20 Mon

ある晴れた日。
庭のお花の写真でも撮ろうかとウロウロしていると・・・
視線を感じた(。´・ω・)?ハテ?



ムフフ~(≧◇≦)
IMG_5387.jpg



さっきまで座布団犬だったお嬢さんが出てきて見てましたヾ(〃^∇^)ノ
IMG_5388.jpg
メチャメチャ眩しそうでおめめ開いてませんけど~( *´艸`)


ひめのこういう風に探してくれる所がこれまたかわいいのよねぇ~ o(≧▽≦)o
IMG_5390.jpg
すでに視線は他に奪われていますが・・・(;^ω^)


しばらくしてから家の中に入るとまだ同じ場所にいました♪
IMG_5394.jpg


ママちゃん♪おかえり♪♪
IMG_5395.jpg
ブヒャーー(≧◇≦)かわいいわぁ~



+++



4月20日は実家の父の誕生日♪
一日早いけど今日は一緒に外食したり♪ドライブしたり♪♪
もちろんひめも一緒(^^♪
両親が一番喜びますからねヽ(^o^)丿


そんな楽しい時間を過ごし家(実家)に戻ると・・・!!
キジ
綺麗なオスのキジだよーーー!!!(≧◇≦)パッカ~~ン


父によるとつがいでいつも歩いているんだってぇ~♪
この時はこの綺麗なオス一羽しか見当たりませんでした。


母もこのキジの存在は知っていたらしく私達に話す時は「キジ」と
説明していたけど、先日自分の友達にこの鳥の話しをした時は
「綺麗なクジャクがいるのぉ~」と自慢したそうです。。。( ̄▽ ̄)ん??


「キジ」でしょ?と言うと・・・「あっ!間違った!!」
どうやら頭で分かっていても口から出る言葉が
なぜか間違ってしまうパターン・・・(≧ε≦; )プッ


年取ると「アルアル」なお話しでみーんなで大爆笑しました(≧◇≦)ギャハハ
きっと母は、後日友人にも訂正の説明しながらまた爆笑しちゃうね(^^♪


お腹がいっぱいになったので・・・
DSCN5214.jpg


みんなそれぞれいつの間にか夢の中・・・Zzz
DSCN5213.jpg
そして起きたら母の夕飯を食べる「食ちゃ~寝」な一日( *´艸`)


病気もせず自分達だけで元気に暮らしてくれ
近所に住む父の兄夫婦のことまで看ている両親。
本当にありがたいことです♪


毎年高級料理も素敵なプレゼントも出ないお誕生会だけど
楽しく過ごしてくれ喜んでくれてうれしい(^^♪
そして両親のお誕生会を気に掛け一緒にお祝いしてくれる
パパちゃんにも感謝(^^)/サンキュー


関連記事

● COMMENT ●

オハナさんへ♪

でしょ~おめめほしょーーくなってるでしょ(≧ε≦; )プッ
本人は一生懸命これでも開けているつもりなんでしょうね( *´艸`)

父へのお祝いメッセージありがとうございます♪
父は今年で84歳になりました♪
毎日ゲートボールや友人と遊び、
午後からは畑や自宅庭の手入れをし
本当に元気に日々を過ごしてます(^^♪

そんな父はひめのことが大好き過ぎて
抱っこしたら離さないので、ひめは
おやつをもらったら抱っこされないように
サッと逃げるんですよ(≧◇≦)ブハハ
逃げるくせにおやつだけはもらいに行くのを
何度も繰り返して父をバカにしてます( *´艸`)
そんなひめがかわいいみたいですけど(≧◇≦)
でも、抱っこされると一緒に寝てるんだから
不思議な関係です♪

キジって大きな声で鳴きますよね!
私は鳴き声を知らなかったんですけど
「ほら!鳴いてる!!」って言われて耳を澄ませたら
確かに!「ケーンケーン」って聞こえます(≧◇≦)

実家はものすごく山の田舎なので普段から
色々な鳴き声に慣れすぎて、私はちょっと鳴き声に
鈍いのかもしれませんね( *´艸`)プププ

ひめちゃん見てるね~
眩しいから眼を細ーくして見てるのね^m^

あらママちゃんお帰りって振り返る感じが可愛いね❤

お父様のお誕生日おめでとうございます。
ひめちゃんのお顔を見せるのが親孝行になっているのね。
我が家も同じです(^O^)/

オスのキジって綺麗ですね。
昔の職場の近くの畑で「ケーンケーン」って鳴いていたのを思い出します。


管理者にだけ表示を許可する

座布団犬ができるまで♪ «  | BLOG TOP |  » 県庁散歩♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (553)
ひなたぼっこ (34)
病院 (26)
お手入れ (64)
性格 (41)
お散歩 (373)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (81)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (228)
見送り (50)
ママちゃんごと (122)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (166)
実家へ (25)
ちょっとドライブ (5)
茨城県内 (68)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR