topimage

2017-08

サクラ見学♪ - 2015.04.06 Mon

今日は霧雨のような雨が降り続いたひめたん地方。
昨日、お花見してきて良かったぁ~ヽ(^o^)丿



今日はそんなママちゃんのお花見見学のお話しです(^^♪



美味しいランチを食べた後向かったのは茨城県庁♪
IMG_5165.jpg


ギッチギチの満開ですヽ(^o^)丿
IMG_5184.jpg


残念ながら曇り空でしたが・・・
IMG_5186.jpg


美しい桜に魅了されました(^^♪
IMG_5187.jpg


こちらはちょっと種類の違う桜。
IMG_5193.jpg


ピンクが濃いですね(^^♪
IMG_5191.jpg


花びらがちょっととんがっててこれまたかわいい~♪
IMG_5192.jpg


なにか戦闘モノの撮影してました( *´艸`)
IMG_5197.jpg


県庁の後はちょっとお買い物を楽しみ少し暗くなるのを待ち向かったのが・・・♪


レトロなたたずまいが素敵な旧県庁♪
IMG_5207.jpg


建屋の裏側の桜並木♪
IMG_5201.jpg
こちらも満開ですヽ(^o^)丿


旧県庁は水戸城跡地。
なのでお堀のなごりがあるのです♪


このお堀に沿って咲く桜が美しいのでーすヽ(^o^)丿ヒャッホー
IMG_5208.jpg


夜間はライトアップされ・・・♪
IMG_5214.jpg


昼間とは違う美しい桜を楽しめました(^^♪
IMG_5239.jpg


もうお腹いっぱい!ってくらい桜を楽しんだよっちゃんとママちゃんですが・・・


もういっちょう~~ヽ(^o^)丿と向かったのは・・・♪
IMG_5242.jpg


これまた湖面に映るライトとライトアップされた桜が美しい「千波湖(せんばこ)」
IMG_5245.jpg


整備された3キロのコースを走りながら楽しんでいる方もたくさんいました(^^♪
IMG_5252.jpg


こうして季節をたっぷり楽しんだ二人は最後にあらためて口にした(^^♪
茨城って良いところだよねぇ~♪ってヾ(〃^∇^)ノ
これも若い頃には感じなかったこと・・・( *´艸`)
最近、益々ケンミン愛が芽生えてきた40代後半女子ですヽ(^o^)丿イェイ



+++


ひめはパパちゃんとながーいながーいお留守番♪
IMG_5159.jpg
今年も楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうねぇ(^O^)/サンキュ




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの青空と庭の花♪ «  | BLOG TOP |  » 衣替えとサクラ見学♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR