topimage

2017-08

肝を冷やす・・・(>_<) - 2015.03.24 Tue

気持ちの良い小春日和♪(風が強すぎるけど(>_<))
台所から空を見上げたらとーっても気分爽快ヾ(〃^∇^)ノ


DSCN4922.jpg

なもんで・・・
昨日から急にやる気スイッチが入りましてね(^^ゞ
庭仕事マジメに始めちゃいました(*^^)v


てなワケで・・・
体がボロボロなママちゃんです・・・(・o・)ホゲーー



+++



ねぇさん!事件です!!  ← このフレーズ知ってる?( *´艸`)


いや~~ん!!昨晩は心が震えた~~(>_<)
怖かった!怖くて泣きそうだったぁーーー(T_T)←泣いとるがなっ



+++



昨晩のひめたん家は緊張に包まれていた・・・(゚Д゚;)


夕飯後、みーんなでテレビを見ながらゴロゴロまったりしていた時に
その事件は起きた!(゚Д゚;)ヒー


長さ12㎝位直径1㎝位のちょっとだけソフトのガムを
2日前にひめにあげた。


硬いガムは何週間もかけないと食べ終わらないひめ。
このソフトタイプは10分~15分位で食べられるので大好き♪
大好きすぎてすぐには食べず大事に(放置しながら)取っておくひめ。


いよいよ、昨晩の夕食Time後にテーブルの下で
ガリガリと噛みはじめ・・・
ひめは絶好調に楽しんでいる様子だった♪


DSCN4893.jpg



そんなひめの様子が少し変わってきた・・・( ゚Д゚)


口を半開きにしてウロウロしたり
私達の顔をジーーっと見てはコマッタ顔をしてみたり・・・
ちょっと影に隠れてボーーとしたり(多分色々考えてた様子)


原因はすぐに分かった!


左の奥歯に縦で食べてた状態のまま残りの2㎝のガムが
刺さって挟まってしまったの(>_<)


すぐに取ってあげればいいと思うでしょ?
でもね。。。ひめの性格はケチ(>_<)


だからね、


下手に取ろうとすると
奪われまいとして歯をかみしめもっと刺してしまったり
または
奪われまいと頭を振った瞬間にブツが外れそれがノドに詰まり
窒息したりしないかとか・・・
もーー色々想像したら心配で心配で手を出せなかった(T_T)


ひめもとーっても困っている様子・・・でも油断ならず・・・(>_<)
ひめはケチだけど心配性で神経質。
じーっと見つめすぎてはいけない(>_<)
「大丈夫だからねぇ~」となでなでしながら
ひめを落ち着かせ、自分のドキドキも落ち着かせた。


DSCN4895.jpg



夜間で申し訳ないと思ったけど、
ひめに万が一があっては絶対ならない!!
近所の動物病院へ連れて行こうと電話をし、
先生に状態を報告。


素手で取るよりも何かに挟んで取った方が安全であること。
どうしてもできない時は、すぐに連れてきて。と
心強い先生の指示をいただき電話を切る。


DSCN4896.jpg


ペンチをひめに見えないように準備し、
なでなでしながら抱っこして落ち着かせ高い場所へ
顔をふりにくいようにトリマーさんのようにあごの下の毛をもち
パパちゃんがペンチをそーっと口に近づけたら・・・


なんと!ひめが自分から口を開けた!!!!!∑(゚Д゚)
一度目はペンチの向きなど考え人間が躊躇してしまい失敗・・・


2度目は難しいか??と思ったけどなんとペンチを近づけると
またまたひめがお口あーーんと自分でやるのよーーー(T_T)


見事!
喉に詰まらせることなく無事にソフトガム取れましたヽ(^o^)丿ヤッター


DSCN4923.jpg



ケチなひめが自分で口を開けるとはびっくり!!
よっぽど困っていたに違いない(≧◇≦)←今だから笑える


いつも短くなってきたガムは目を離した隙に捨てちゃうんだけど
このソフトガムは最後まで食べられていたので油断してしまった(>_<)


ひめに怖い思いをさせてしまったのでいーっぱい謝りました(T_T)
アゴの力が弱いひめのガムの取り扱いは十分に注意しないとダメですね(>_<)


以上!肝を冷やしたひめたん家事件簿でした(;^ω^)
本日のひめ写真は緊張した話しだったので
ゆるーいひめでお送りしました( *´艸`)


+++



疲れた体にビタミン注入~♪
ベリーベリー♪
しゃっぱりで美味しかった~ヽ(^o^)丿



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやーーびっっっくりしたっ!!(>_<)
うん!ひめもかなり色々考えてたみたい(;^ω^)

ケチひめが大好きなおやつを取られるのを
自分でお口をあーんってするなんて思いも
よらなかった~~(≧◇≦)
後から考えるとほんと!笑えちゃう( *´艸`)

こっちは噛まれるの覚悟で手を入れるつもりだったけど
怒ってギャンギャンギャンギャーーンって噛む瞬間に
あの1㎝の筒がノドに挟まったのを想像したら
もーーー!!!怖くって怖くって震えたよ~(T_T)

でも何事もなく意外と簡単に済み良かった(*^^)v
心配ありがとねぇ~♪

ベルちゃんの拾い食い心配だね(>_<)
イヤイヤ!私も道でひめが何か口に入れたら
慌てちゃうよ~∑(゚Д゚)
どうにかして取り返そうとして、
結局飲み込まれるか噛まれるね・・・(;^ω^)

幸い、ひめは拾い食いはしていないと思うけど
去年かな?、落ちていたアメちゃんのを匂いをかいでいて
口の周りがアリだらけになった経験あるからね(゚Д゚;)ヒー

まったく油断ならない娘達ですよね(≧◇≦)
かわいいけど・・・( *´艸`)プププ

旅行記楽しく見てるよ~♪♪♪
フェリーの旅いいねぇ~ヽ(^o^)丿
ちょっと茨城~神戸までの運転はキツイけど・・・( *´艸`)
我が家の近くから出ている北海道行きのフェリーも
わんこオッケーにしてくれればいいのになぁ~♪♪
そしたら、ひめと北海道旅行ができるぅ~♪♪♪と
夢が膨らむ・・・・(^^♪

引き続きくわーしく旅行記お願いねぇ~♪♪
メッチャメチャ楽しみにしてるんだからぁ~♪♪
↑あったかいんだからぁ~風で・・・( *´艸`)

リアル庭仕事がんばりまっす(*^^)v

ぶるんさんへ♪

ドキドキが伝わりましたかぁ~??(>_<)ヒー
ほんと!
言葉が分からないから、今、どうしてほしいのかが分からず
ひめには辛い時間が長くなってしまいました(T_T)

結果的ですが(^^ゞ
余計な事あれこれ考えるより意外と簡単に事が済み
なんだか後になるとちょっと笑えます( *´艸`)

そうなんです!
長いうちは上手にもって、お口に入る分をちぎりながら
食べていますが、持てなくなると3センチ位でも
軽くアグアグして飲み込んでいるのをみて
見ているこっちが、あんな硬い物を飲み込んで
大丈夫なのか??とヒヤっとしたので
いつも捨てるようにしてたのになぁ・・・(>_<)失敗

ほんと!
なんともなくて良かったです(;^ω^)
ご心配ありがとうございました。

うんうん♪
かわいいそうぐりちゃんになにかあっては大変ですものね(>_<)
心配事は少ない方がいいですしね(*^^)v

ぶるんさん♪
いつもやさしいコメントありがとうございます(^^♪
なかなかお返事やブログへのコメントができず
すみません(;^ω^)
惣一郎君の負けっぷりや( *´艸`)
ぐりちゃんのヤンチャぶり( *´艸`)
そうぐりちゃんのかわいがってもらっている子のおめめ♪
お写真を見ながらいつもブログを拝見させていただいて
楽しませてもらってまーすヽ(^o^)丿

ママちゃん〜
ビックリしたね!!(@@;;
ひめたんもきっとビックリだったんだろうね〜><
ソフトなガムでもこんな危険があるんだね
あ〜〜でも無事に取れて本当によかった!!
ひめたんお口あーんしてエラかったよ!
ママちゃんとパパちゃんの連係プレーも目に浮かぶ〜(^_^)vナイス!!

ベルは相変わらずの拾い食いさんで
さっきもお散歩で何か食ってたのー
無理やり口を開けて取ろうと思ったら
ゴクリと飲み込んだ..(T▽T;)
ママちゃんのような冷静な判断が出来ず(:_;)私も反省中..
ゆるーいひめたん写真で心がほぐれたわ♡
さんきゅーひめたん♪♪
ママちゃん庭仕事もぼちぼちがんばってね〜('-^*)/

あ~読んでてドキドキハラハラしましたよ(・_・;)
無事取れてよかった~!
大人しくお口あ~んってしてくれてよかったですよね。
ほんと怖いですよ~。
うちもガムが小さくなると飲み込んでしまうので気を付けなくちゃ!!
小さくなったガム、捨てよう・・・。
ひめちゃん、ほんと何ともなくってよかったよ~(;´Д`A ```


管理者にだけ表示を許可する

ジプシークイーンひめ♪ «  | BLOG TOP |  » 障子張り♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR