topimage

2017-11

バスツアー in 福島♪つづき - 2015.03.14 Sat

美味しい朝食をたっぷり満喫し少しお部屋でのんびりしたら出発です♪



心配した雨ですが曇り空ながらなんとか降らずにいてくれてます♪
DSCN4717.jpg


所々に流れる小川が風情があり素敵な街で窯元見学♪
窯元見学
楕円形のお皿とひめのごはん用お皿を購入しました♪


窯元は15軒位あるそうなのでもうちょっとゆっくり見学したかったなぁ~


雪景色をみながらバスの心地よい揺れで瞼が落ちグースカピースカ
しているうちに次の目的地「鶴ヶ城」に到着です♪
DSCN4730.jpg



さっそく見学に行きたい所ですが・・・
団体行動なのでそうはいきません( *´艸`)



朝ご飯をたっぷり食べてお腹空いてませんが・・・昼食の時間です(;^ω^)
DSCN4718.jpg
不思議なものでお腹が空いてなくても美味しくいただけます(≧◇≦)



食事が終わったらいよいよ見学です♪
鶴ヶ城


ママちゃん35年ぶり位の鶴ヶ城。
IMG_5060.jpg
叔父が会津若松に住んでいたので何度か遊びに来てます♪



当時、鶴ヶ城をバックに石の上で片足あげて撮った場所を探したのですが
IMG_5059.jpg
残念ながら見つかりませんでした(T_T)



そしてもっと残念なことに・・・・
天守閣の上階が工事中で見れないとな・・・(T_T)ジョボジョボ


1階~2階だけは見れたので資料の見学をしてきました(^^♪


はるか遠い記憶で・・・
天守閣の最上階の壁に白虎隊絵巻があった気がするの・・・
それを見るのが楽しみだったのに本当に残念でした(T_T)


天守閣の入場券の半券でで茶室の見学が無料でした。
茶室



バスの集合場所に戻りながら顔入れときました( *´艸`)
天ぷらまんじゅう
初めて食べた「天ぷら饅頭♪」
もうちょっとアツアツがいいかなぁ~(≧◇≦)ゴメン



バスに戻りまたまたぐーすかぴーすかしていたら「大内宿」到着♪
IMG_5081.jpg


雪の大内宿を期待していたのですが・・・(;^ω^)
IMG_5077.jpg


「やっと暖かくなったんですよ♪」とお店の方が言ってました。
IMG_5080.jpg



そうですよね!実際こちらに住んでいる方は大変ですものね(;^ω^)
大内宿1


古き良きものを維持するのは大変なご苦労があることでしょう・・・
大内宿2



小さな集落ですがとっても素敵な所でした♪
大内宿3
また季節が違う時に訪れるとこれまた素敵な景色になるんだろうなぁ~



ぜひ♪またゆっくり行ってみたい場所でした(^^♪



これにてバスツアーは終了で~す♪
心配した雨ですが観光中はまったく降られず良かった(*^^)v


4年前の震災の風評被害で観光客がだいぶ減ってしまったそうです(T_T)
とっても素敵な所がいっぱいある福島♪
またゆっくり行ってみたいなぁ~と思いました(^^♪



+++



バスツアーは終了ですがひめたん家は家に帰る前に打ち上げを・・・( *´艸`)
うちあげ
今回は車じゃなくって電車だから飲んで帰っても心配な~い♪ヽ(^o^)丿



長い記事になりました(^^ゞ
お付き合いありがとうございました~(^^♪


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お寺ねこ♪ «  | BLOG TOP |  » バスツアー in 福島♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (553)
ひなたぼっこ (34)
病院 (26)
お手入れ (64)
性格 (41)
お散歩 (373)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (81)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (228)
見送り (50)
ママちゃんごと (122)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (166)
実家へ (25)
ちょっとドライブ (5)
茨城県内 (68)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR