topimage

2017-10

落ち着かなかった週末あれこれ - 2015.03.03 Tue

先週突然飛び込んできた(当たり前ですが・・・)叔父の訃報。


DSCN4617.jpg


ちょうどパパちゃんが出張で3日間不在。
通夜はママちゃんが参列し、いとこ同士で翌日の打合せをした結果・・・
夜中に戻ってきたパパちゃんが翌朝8時半からの儀式から参加に決定。
すべて終わり帰宅したパパちゃんはもちろんヘロヘロです( *´艸`)


DSCN4618.jpg


実は、ママちゃんは叔父とは10年位前にお見舞いに伺った時に
病院で1度しかお会いしたことがなかったの。
(その後も入退院のため親戚行事でも会えなかったからね)



だから正直言っちゃうとママちゃんは全然知らない人なんだけど・・・



通夜前に天井からスクリーンが下りてきたら映像が映し出され
故人が家族と共に生きてきた写真が音楽と共に流れているのを
見ていたら泣けてきた・・・・(T_T)



叔父を知らない私にも叔父の生きてきた証が心に残る素敵な演出でした。


DSCN4619.jpg



パパちゃんが朝から葬儀に参列したその日は
夕方より我が常会の総会兼飲み会。



その総会を取り仕切るのは本年度常会長の我が家・・・( ̄▽ ̄;)



DSCN4633.jpg



決算報告や毎年難問の課題もスムーズに決まり♪
(例年30分以上もめるのよね・・・)
楽しくみーーんな飲んでくれた(と思う)し♪


これで常会長最大のイベントが終了~♪
任務終了の今月末まで何事も起こらないことを祈るのみ!!(≧◇≦)


DSCN4635.jpg


てなワケで、なんだか落ち着かない1週間でした。
重なる時って・・・色々重なるよねぇ~(;^ω^)



今日の写真は内容とはまったく関係ありませんでしたが
パパちゃんが葬儀に参加している間の、
ママちゃん家事中の座布団犬と用事で出掛けた時のお写真でした(^^♪



関連記事

● COMMENT ●

お疲れさまでした~~~!!
読んでるだけでも
忙しくせわしない様子が伝わってきました><
パパちゃんも大変だったでしょう~~。

今日の座布団犬ひめちゃんかわいすぎ!!
癒されました~~~*^^*


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの放牧♪ «  | BLOG TOP |  » お見送り♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (545)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR