topimage

2017-06

成田山新勝寺♪つづき - 2015.02.23 Mon

前記事からのつづきでーす♪



レトロな建物が並ぶ参道♪
IMG_4823.jpg



ひめはカートから身を乗り出し褒めてくれる人を探し中( *´艸`)
IMG_4819.jpg



歩道には所々に十二支の石造が設置されてました。
おさるさん
時にまぬけなかわいらしい石造が発見できるかも?!( *´艸`)




お店を覗きながらのんびり散策♪
IMG_4824.jpg



IMG_4825.jpg



IMG_4839.jpg



お腹はいっぱいなんだけど食べ歩きも楽しいのよねぇ~ヽ(^o^)丿
おせんべい
甘いの~♪しょっぱいのぉ~♪♪ってやっちゃいました(≧◇≦)てへ



ひめはちょっとオネムかなっ( *´艸`)
IMG_4814.jpg



途中に観光案内書がありトイレをお借りしたり♪
IMG_4830.jpg



休憩できるスペースもありありがたやぁ~ありがたやぁ~♪♪
IMG_4832.jpg



参道散策をたっぷり楽しんだのでいよいよお参りへ♪
IMG_4804.jpg



本殿へ向かうまでは階段でした。
IMG_4845.jpg



なのでパパちゃんとひめはスロープからエレベーターをお借りして本殿へ
IMG_4848.jpg



大きな大きな立派な本殿ですねぇ~♪
IMG_4846.jpg



パパちゃんは初めて。
私は冨里に叔父がいるので1度一緒に訪れたことがあります♪



その頃は若かったのでこの素晴らしさに気が付かなかったなぁ~(^^ゞ
IMG_4847.jpg



お参りはパパちゃんと交代で♪
IMG_4855.jpg



ひめはパパちゃんと待っている間
IMG_4854.jpg
外国人の方に「Pretty♪」と撫でていただいたそうです(^^♪



実は到着寸前に雨に降られ「困った~寒い~(>_<)」となったんだけど
どうやら通り雨だったみたいで(^^♪
楽しみしていた参道をゆっくりのんびり散策ができましたヽ(^o^)丿



今回は平日ののんびり出発だったのでお参りする頃はちらほら
お店も閉まり始め広大な敷地の新勝寺の散策ができなかったのは
ちょっと残念でした。



でも♪日帰りで行ける素敵な場所見つけました(^^♪
あ~楽しかった♪また遊びに行きたいなぁ~ヽ(^o^)丿



行かれる際は、新勝寺近辺前にワンコのトイレを済ませたり
マナーパンツ(パット)を利用されることをオススメしま~す(*^^)v



関連記事

● COMMENT ●

ぶるんさんへ♪

ぶるんさんも古い町並み好きですか?(^^♪
私も大好きなんです♪

住む方は色々な不便があると思いますが
ぜひぜひ後世に長く残して欲しいものです♪

店先に商品が並べてあるのでひめと一緒でも
ゆっくりお店の中を覗いたり買い物したりでき
本当に楽しい参道でした♪

ぶるんさんの所からはちょっと遠いかもしれませんが
飛行機ならブーーンとひとっ飛び~♪
機会があったらぜひぜひ寄られると楽しめると思います(^^♪


平日の午後からだったので人もまばらで
ゆっくり楽しめました♪
お店の方もヒマ手が空いているのか
ひめに声を掛けてくれる方も多くって
ひめはとってもごきげんでしたヽ(^o^)丿

夕方は一人カートインは寒かったようですが・・・(;^ω^)
ひめと一緒に出掛けるには体への負担も少なく
快適な季節です♪
またお休みの時にどこかへ一緒に遊びに行きたいな~♪

くーままさんへ♪

くーままさんがこの建物群に惹かれるの分かる~!!!
以前、東京にいらした時に、たくさんの建物がある所を見学され
お写真いっぱいで紹介されてましたよねぇ~♪
私もくーままさんのブログのお写真を興味深く拝見しました(^^♪

参道とーっても楽しかったです♪
新しく古っぽく建てた建造物もあるんですけど
本当に古い建物も多く、すりガラスの窓や
木製の雨戸入れ。ガラス製の見本棚等々♪
そんな古き良きものを見てるだけでロマンです(≧◇≦)

素敵な建物が連なる参道。
住む方は大変なご苦労があるとは思いますが
勝手ながら火事などで焼失しないようぜひぜひ守って
いって欲しいと思っちゃいました(^^♪

若い頃はなかった感性が年齢を重ねるたび生まれ
シワと共に人間としての味を出しているのでしょうかね(*^^)v
と・・・ちょっと美化した表現してみましたが・・・
どうでしょぉ~~~(≧◇≦)ブハハ


人生初ウナギはうまかった!!
知ってしまった高級品の味・・・( ̄▽ ̄;)

うわぁ~こういう古い街並みって大好きです~(*^-^*)
古民家とか、落ち着きますよね~♪

成田山新勝寺も、一度は行ってみたいお寺ですね!
立派な塔と、キリリとポーズをとるひめちゃん、素敵ですね(*´▽`*)

ひめちゃんと一緒にぶらぶらしながら食べ歩きって最高のお休みですね(^_-)-☆

分かる~。
若い頃って、お寺や神社のよさって、分かりませんよねー。
本殿も素敵でしたが、私はやっぱり参道に釘付け。
楽しそう~♪

鰻人生初体験には、ビックリ。
あんなに美味しいのに~、と思いつつ苦手なものは人からいくら言われても中々チャレンジ出来ませんもんね。


管理者にだけ表示を許可する

バレー見学♪ «  | BLOG TOP |  » 成田山新勝寺♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (511)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (220)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR