topimage

2017-08

お祭りだぁ~♪ - 2012.07.17 Tue

ググッと蒸し暑いひめたん地方
熱中症に気をつけないとね





そんな暑くってたまらない日。






ひめも準備万端です
2012 北海道旅行 241






あれれ??飽きちゃった??
2012 北海道旅行 248






段々お外がにぎやかになってきたぁ~
2012 北海道旅行 252






来てくれたのは汗だらけの子供達
2012 北海道旅行 254






にぎやかな声が我が家の前で響きました
「だいりょっ(大漁)!!だいりょっ!!!」
2012 北海道旅行 261






今年も元気な声を届けてくれてありがとう
2012 北海道旅行 265





ひめは何もしてなかったのにお疲れモード
2012 北海道旅行 275





+++




「グリーンカーテン」今年は調子いいかもっ
2012 北海道旅行 280




「ふうせんかずら」ネットに届くまで成長~
2012 北海道旅行 281






「パッションフルーツ」伸びないけどお花が咲いたの
2012 堀川庭園 184




「キワーノ」もなかなか良い成長~
2012 北海道旅行 282
でも・・・「きゅうり」が一本伸びた所が枯れちゃった





「トマト」皮は硬いけどすっごく甘くっておいしぃ~の
2012 北海道旅行 284




またそのうち成長を記録したいと思いま~す






+++




7月10日~3泊4日で北海道旅行行ってきました~
2012 北海道旅行 022





北海道旅行記をさっそくアップしたいのに・・・
2012 北海道旅行 017




写真の取り込みに手間取っております
取り込み&編集が終了次第アップしたいと思いまぁ~す
2012 北海道旅行 003
よろしくニャっ


関連記事

● COMMENT ●

くーままさんへ

くーままさん こんにちは♪

お返事が大変おそくなってしまってすみませ~ん(^o^;)

私の実家地方には子供みこしの風習がなかったので
嫁に来て初めてご近所回りする神輿や山車を知りました。

なので、こういうモノなんだとずっと思っていたんですが
昨年、ちょうど神輿が来る日に友人が遊びに来ていて
子供が服が揃っているいる事や本格的な神輿をかついていることに
とっても驚いていて、初めてすごい事なんだと知りました(*^^*)アハハ

くーままさん地方ではくぐるんですかぁ~
その土地土地での風習を知るのも楽しいですねd(*^v^*)b

くーままさん良かったですねぇ~
パッションフルーツみつかって♪♪♪
あの甘くて良い香り~☆
ぜひ味わって楽しんでくださいね(*^^*)

我が家は花咲いたんですが、実にはならず
落ちちゃいましたo(TωT )
次の花・・・咲く様子ないんですけどぉーーー(>_<)

北海道旅行記楽しみにしていただけて光栄です♪
「大切な撮影に」という説明書きだけ読んで
素人が「RAW」とか言う画像サイズで
大量に撮ってしまったので
後処理ができず時間がかかってしまってますo(TωT )
はぁ・・・失敗したぁ~(>_<)

アップしたあかつきには・・・
ぜひ!見ていただけたらうれしいで~す(^ε^)♪

そちらの子供神輿は立派ですね。
私の地区も、おみこしが家まで来てくれて
その下をくぐると一年健康で過ごせるって
言われています。
もちろんくーちゃんとくぐりましたよ。

グリーンカーテン順調ですね。
そうそう、パッションフルーツの苗が
売ってたので今更ながらゲット!
ママちゃんのはもう花が咲いてるのね。
私は今から植えなきゃです。頑張るわ~。

北海道旅行記、楽しみにしています。

おぽママさん こんにちは~♪

おぽママさん こんにちは~(*^^*)

そうなのぉ~♪
北海道に初上陸してきましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
念願の美味しい海鮮食べたり~
ラベンダー見てきたよ~ん♪

写真編集に手間取ってるけど(^o^;)
アップしたら見てねぇん♪

そうそう!!
ちょうどママさんも同じ頃韓国へ
行っていたんですねぇ~♪
今回も美味しそうなお料理いっぱいでしたねヽ(*´∀`*)ノ

ママさんの所も今年もひどく暑いですよねぇ~(>_<)
ママさんもおっぽちゃんとダイエットがんばりすぎて(ぷっ)
体の調子崩さないように気をつけてねぇ~d(*^v^*)b

ママちゃんこんばんはー*^^*
わあー!北海道に行ってきたの~?!
ブログたのしみにしていま~す♪
もうお祭りの季節なんですね。
ひめたん、はっぴ風のお洋服がと~ってもかわいい!
グリーンカーテンも楽しみだね。
ことしも豊作だといいね!!
まいにち暑いから体に気をつけてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

ひと休み♪ひと休み♪♪ «  | BLOG TOP |  » ビューーーーッ

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR